永瀬廉&松田元太、『東京タワー』を振り返る メンバーからの反応や改めて気づいた一面も

永瀬廉×松田元太、『東京タワー』を振り返る

 直木賞作家・江國香織による同名恋愛小説をドラマ化したオシドラサタデー『東京タワー』(テレビ朝日系)がついに最終回を迎える。

 本作は、永瀬廉(King & Prince)演じる21歳の医大生・小島透と、板谷演じる20歳以上歳の離れた人妻・浅野詩史の美しくも許されない愛を描いたラブストーリー。永瀬は透を通して、松田元太(Travis Japan)は透の同級生・大原耕二を通して、役者としてさらなる飛躍をした印象だ。

 今回は、そんな2人に本作の撮影中のエピソードについて語ってもらった。クランクアップ後の今、何を思うのか。

思わず「空気重くない?」と口にした“修羅場”の撮影

ーー『東京タワー』はSNS上でもかなりの盛り上がりを見せていましたが、お2人の周囲からはどんな反応がありましたか?

永瀬廉(以下、永瀬):同世代の友達から年上の方まで、幅広い層の方から感想を言ってもらいました。それを聞いて「本当にいろんな方々の目に触れて、それぞれが違う感想を持ってくれるのは嬉しいな」と思いましたね。

松田元太(以下、松田):メンバーのちゃか(宮近海斗)が第1話からずっとリアルタイムで観てくれていました。先日、コンサートで新潟に行ったタイミングの時にも放送があったのですが、ちゃかと松倉(海斗)と七五三掛(龍也)が部屋に来てくれて、一緒に観たんですよ。

ーーどんな反応をしていましたか?

松田:ちゃかはずっと観てるから「今、耕二ってこういう感情?」って聞いてくれたりして、解説しながら楽しみました。まちゅ(松倉)は第1話しか観ていなかったみたいで、喜美子(MEGUMI)さんとのシーンを観てはしゃいでいました(笑)。中学生と観ているような気分になりましたね。自分としては、ただただ美しく見せることだけを考えていたので、メンバーと観る恥ずかしさは全くなかったです。それから若槻さんが……。

永瀬:え? 若槻さんって若槻千夏さん?

松田:そうそう! かなり『東京タワー』にハマってくれたみたいで。「松田は、これを機にバラエティーに出演するのやめたほうがいいよ!」って言われました(笑)。「役者だけした方がいい!」って。ちょっと未来について考えないとですね(笑)。

ーー永瀬さんは、メンバーの髙橋(海人)さんから何か反応はありましたか?

永瀬:観てくれたみたいです! それで、感想も言ってくれたんですけど……なんて言ってくれたかな? 当たり障りないことだった気がします(笑)。

ーー撮影中、苦労した点はありますか?

永瀬:第7話で耕二のやっていることが全部バレて、3人に詰められていたシーンですかね。あのシーンは、別に透としてはその場にいるだけだったのですが、段取りとかに入ったときの空気感がすごく重くて……。

松田:言ってたよね。「空気重くない?」って。

永瀬:あの場にいるだけでも大変だったから、耕二はもっと大変だったんじゃないかなと思ったよ。

松田:たしかに、もちろん楽ではなかったけど、とにかく『東京タワー』という作品、全部が楽しかったなと思いますね。毎回楽しみを見つけながらできて、「これ!」というシーンがあるというよりは、ホントに全部楽しくて、難しかったなと思います。ただ、透とのシーンは毎回結構楽しくて、僕と廉の関係性もある上でできたのかなって。

永瀬:結局「これ」というシーンあるじゃん(笑)。

ーー今回共演して、改めて気づいたことはありましたか?

永瀬:ずっとくだらないことで盛り上がっていましたね。ただ、この作品が始まる前に「松田のビジネスバカを暴く」って言っていたんですけど、一緒にいて360度どこから見てもバカなんだなと思いました。365日24時間年中無休で。

松田:おーい! でも、廉がボケ始めたときにツッコむと、頭よくなった気分になってたよ(笑)。

永瀬:想像に比べて、全然対応してくれなかったけどね(笑)。俺、バカさ加減を合わせて喋ったりもしていたもん。お芝居していたというか。

松田:そうなんだ!? お芝居だとしたら、めっちゃうまかったよ!

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる