『青島くんはいじわる』ティザー映像が『東京タワー』内で公開 Snow Manの主題歌音源も

『青島くんはいじわる』ティザー映像公開へ

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演を務める7月期オシドラサタデー『青島くんはいじわる』(テレビ朝日系)のティザー映像と主題歌音源が、6月8日23時より放送のオシドラサタデー『東京タワー』(テレビ朝日系)内で初公開される。

 本作は、2020年「めちゃコミック」年間ランキング1位、累計閲覧数1.3億回突破の吉井ユウによる同名コミック(めちゃコミックオリジナル)を映像化するラブコメディ。“恋愛不要主義”のツンデレ男子と、恋愛から離脱した年上女性の“協定恋愛”が描かれる。

 渡辺が演じるのは、周囲からモテるが、恋愛や結婚に全く興味がない年下男子の青島瑞樹。中村が、35歳の誕生日を目前にした青島の先輩社員・葛木雪乃を演じる。

 15秒の第1弾ティザー映像は、6月8日に放送されるオシドラサタデー『東京タワー』(テレビ朝日系)内で初公開。青島が雪乃のメガネを外し、ピントが合わず戸惑う雪乃にさらに接近。雪乃の羽織がはらりと落ちる様子に、「こんなこともう起こらないって思ってたのに……」という雪乃の言葉が重ねられ、オトナの恋が始まる予感に満ちたティザーとなっている。

 さらに、ティザー映像とともに、Snow Manが歌う主題歌「君は僕のもの」(MENT RECORDING)の音源も初公開。渡辺は「夏も感じられて、キラキラ感もあって、ドラマにぴったり!」と自信をのぞかせ、「デモを聞いている現場に松本潤くんがいらして、“次のシングル聞いてもらっていいですか”とお願いしたら、“ここはこうアレンジした方がいいかも”とアドバイスをくださいました。そのおかげでよりラブソング感が増しました」と制作中に起きたエピソードを披露した。渡辺は、「今からドラマの中で曲がかかるイメージが湧いてきます!」と放送に期待を寄せた。

 また、ティザー公開後には、TVerに番組ページがオープン。渡辺&中村が語る「青島くんはいじわる SPトーク」の前編が、TVerとテレビ朝日公式YouTubeチャンネルで公開される。「付き合うなら年上派? 年下派?」という質問では、「ビシバシと、もっと怒られたい(笑)」という渡辺が好きなタイプを告白。それに対し中村は「今、全女子をキュンとさせたね(笑)」と笑顔。そのほか、「自分は◯◯系男子・◯◯系女子」や、撮影前に伝えておきたいお互いの「トリセツ」も公開される。

 さらに今後、番組公式SNSでは「Snow Manが歌う主題歌「君は僕のもの」聴いてみた!!」も公開。渡辺が「お気に入りの楽曲」と自信をのぞかせる主題歌を中村に初お披露目する。

渡辺翔太(青島瑞樹役) コメント

主題歌に「君は僕のもの」を選んだ理由

いろんな曲を聞いたんですが、この曲が1番光っていて、迷いなく「これだ!」ってなりました。
メンバーにも提案して、メンバーも「これはいいね!」って言ってくれて、すぐに決まりました。歌詞の中に“いじわる”という言葉を入れたいっていう想いがあって、後からオーダーして入れてもらったんです。「いじわるだね」という歌詞を僕が歌っているので、そこにも注目してください(笑)。夏も感じられて、キラキラ感もあって、ドラマにもすごく合っていて……。今からドラマの中で曲がかかるイメージが湧いてきます!

主題歌作成のときのエピソード

たまたまデモを聞いている現場に松本潤くんがいらして。嵐はJ-POPの王様なので、潤くんに「次のシングル聞いてもらっていいですか?」ってお願いしたら、なんと聞いてくださって。そしたら、「ここはこうアレンジした方がいいかも」とか「ここはこういうメロディーに変えた方がいいかも」とかアドバイスをくださいました。そのおかげで、よりラブソング感が増したと思います。

主題歌を楽しみにしているファンにメッセージ

僕たちって結構ダンスチューンの曲のイメージがあると思うんですが、こういう(王道ラブソングの)J-POPもやっていきたいという気持ちも前々からあったので、「青島くんはいじわる」の出演をきっかけにチャレンジできました。このドラマがなかったらこの曲は出来なかったので、このドラマに出会えて本当に感謝しています! こういう“王道ラブソング”も「Snow Manに合ってるじゃん!」と思ってもらえるようなパフォーマンスをしたいです!

『青島くんはいじわる』SPインタビュー

■放送情報
『青島くんはいじわる』
テレビ朝日系にて、7月6日(土)スタート 毎週土曜23:00~23:30
出演:渡辺翔太、中村アン
原作:吉井ユウ『青島くんはいじわる』(めちゃコミックオリジナル)
脚本:関えり香
監督:金井純一、藤澤浩和
主題歌:Snow Man「君は僕のもの」(MENT RECORDING)
音楽:岩本裕司
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:田中真由子(テレビ朝日)、島本講太(ストームレーベルズ)、森田美桜(AOI Pro.)、熊田寧々(AOI Pro.)
制作協力:AOI Pro.
制作著作:テレビ朝日、ストームレーベルズ
©︎テレビ朝日
公式サイト: https://www.tv-asahi.co.jp/aoshima_ijiwaru/
公式X(旧Twitter): https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram: https://www.instagram.com/oshidora_ex/
公式TikTok: https://www.tiktok.com/@oshidora_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる