『喧嘩独学』初主演の丹羽哲士、ボクシングにハマったことを明かす 岡本信彦は演技を絶賛

『喧嘩独学』丹羽哲士を岡本信彦が絶賛

 TVアニメ『喧嘩独学』の出演者会見が3月30日にフジテレビ マルチシアターにて開かれ、丹羽哲士、岡本信彦、ファイルーズあい、武内駿輔、中村悠一が登壇した。

 本作は、T.Junが手がける、動画配信サイトで喧嘩を独学して成り上がっていく貧弱主人公を描いたwebtoonの同名作品をアニメ化するもの。4月10日よりフジテレビ系「+Ultra」ほかにて放送がスタートする。今回の会見では第1話と第2話のオンライン試写が行われたのちに実施され、同時に生配信もされた。登壇者たちは黒をベースに赤の差し色で『喧嘩独学』の世界観に統一された衣装で登場した。

(左から)丹羽哲士、岡本信彦、ファイルーズあい、武内駿輔、中村悠一
(左から)丹羽哲士、岡本信彦、ファイルーズあい、武内駿輔、中村悠一

 主人公の志村光太役を務める丹羽が本編を観た感想を聞かれると、「頭からお尻まで全部見逃せないところだらけで、普段からアニメを観るのですが、いつもと違う感動がありました」 とコメント。すかさず岡本が、本作が丹羽にとって初めての主演となることを触れ、「やっぱり新人に思えない。声の通りもいいですし、気持ちも入ってるし」と絶賛すると、丹羽は「今日はこれでご飯が食べれます」と回答し笑いを誘った。

 八潮秋を演じるファイルーズは、「T.Junさん原作の作品って、女の子がもうとにかくかわいいんですよ。作画の面でもそうですし、内面的にもしっかり自分を持っていて、かつ個性的な女の子が多いです。秋はものすごく心惹かれる魅力がたくさんあって、1話、2話ではまだ顔見せ程度だったんですけれども、主人公の光太とカネゴン(金子亨)と秋がどうやって絡んでいくのかっていうところも楽しみになるところなので、ぜひ注目してほしいです」と演じるキャラクターの魅力をアピール。

(左から)岡本信彦、ファイルーズあい
(左から)岡本信彦、ファイルーズあい

 第1話と第2話では、チャンネル登録者数70万人を誇る不良で、光太をゴミのように扱うハマケンに“大きな変化”が生じる。キャスト陣から「ハマケンがやばい!」という話になったことを受けて、武内が役について聞かれると、「ハマケンはとりあえず大きい声を出してればいい」と答え、中村からは「身も蓋もない!」というツッコミが。理由については「現場の雰囲気とかもそうですけど、自信満々に声を出している奴って、『あぁうるさいな』って思うときがあるので、役作りとはまた違うところかもしれませんが、“自分の存在を大きく見せようとしてる役者”というテイでアフレコをしたり、自分が意図していない嫌らしさを意識しました」と説明した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる