『恋する警護24時』里夏の恋は前途多難? 岩本照演じる辰之助が元カノの前で見せる表情

『恋する警護24時』岩本照の“再現度”

 しかし、里夏の恋は前途多難だ。プロフェッショナルな辰之助は、公私混同することを嫌う。後輩の原(藤原丈一郎)が里夏と仲良くしゃべっていただけで、「クライアント様との距離を間違えるな」と注意をしていたこともあった。勤務中は、大好きな甘いものを目の前にチラつかされても「甘いものは苦手なので」と断るくらいに意志が強い。そんな彼が、色恋沙汰で任務に影響を及ぼすとは思えないのだ。

 そして、今回も辰之助が元カノ・結子(古谷彩子)の前で見せる表情は最高だった。いつものカタブツさを微塵も感じさせない優しい笑顔。結子の前では、辰之助がなぜか小さな子どものように見える瞬間もある。とにかく、“元カノに向ける心を許した表情”の再現度がすごい。これは、里夏も嫉妬で燃えてしまうだろうな、と思った。辰之助に腹いせをするために利用されそうになった漆原(溝端淳平)がちょっぴりかわいそうに見えたが……彼は、ただ普通に里夏に好意を寄せているだけなのだろうか。個人的には、“何か”ある予感がしている。

恋する警護24時

 また、辰之助の父が殺害された事件の謎も、少しずつ明らかになってきた。辰之助は、当時捕まった少年のうちのひとり・加賀美(山口大地)と接触して、水田(織山尚大)とのコンタクトを試みている。SNS上では、「漆原=水田なのでは?」との考察の声も上がっているが、果たして。とにもかくにも、里夏の淡い恋心が辰之助に届くことを願っている。

■放送情報
『恋する警護24時』
テレビ朝日系にて、毎週土曜23:00〜放送
出演:岩本照(Snow Man)、白石麻衣、藤原丈一郎(なにわ男子)、吉谷彩子、今野浩喜、小野武彦、松下由樹、溝端淳平
脚本:金子ありさ
演出:鈴木浩介、宝来忠昭
エグゼクティブプロデューサー:三輪祐見子(テレビ朝日)
プロデューサー:神田エミイ亜希子(テレビ朝日)、尾花典子(ジェイ・ストーム)、石塚清和(ファインエンターテイメント)、岡田健人(ファインエンターテイメント)
音楽:髙見優、信澤宣明
制作協力:ファインエンターテイメント
制作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/love24/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる