『恋する警護24時』岩本照のアクションシーンに思わずうっとり 白石麻衣との相性抜群!

『恋する警護24時』岩本照と白石麻衣の相性

「カ、カッコよすぎる……」

 思わずつぶやいてしまった人も多いのではないだろうか。1月13日にスタートした『恋する警護24時』(テレビ朝日系)は、初回から華麗なアクションシーンが圧巻で、北沢辰之助(岩本照)の“沼”に見事にハマってしまった。『メイちゃんの執事』(フジテレビ系)や『僕とスターの99日』(フジテレビ系)など、仕えている人物を命懸けで守る姿は、どうしてこんなにも私たちの胸をときめかせるのだろう。

 Snow Manの岩本照が連続ドラマ単独初主演を務める本作は、過去の事件を追う無骨なボディガードと、命を狙われている負けず嫌いな弁護士が織りなす“考察系アクション・ラブコメディー”。『恋はつづくよどこまでも』(TBS系)や『着飾る恋には理由があって』(TBS系)など数々のラブコメ作品を成功に導いてきた金子ありさが脚本を担当する。

 第1話を観て感じたのは、岩本と白石麻衣の相性の良さ。白石といえば、乃木坂46時代のイメージから“清楚で可憐なお姉さん”という印象を持つ人が多いと思うが、彼女は意外にもコメディな役柄がハマる。『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系)あたりから頭角を現していたが、『侵入者たちの晩餐』(日本テレビ系)を観たときに確信した。

 『恋する警護24時』は、岩本が“受け”の演技を、白石が“攻め”の演技を求められることが多いが、2人のバランスがとにかく絶妙で面白い。白石が演じる里夏は、辰之助に対してわりと失礼なことを言ってのけるのだが、辰之助はまったく動じない。それどころか、ちょっと小馬鹿にした表情で里夏のことを見ている。だからこそ、クスッと笑えてしまうのだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる