『プロデューサー』キム・スヒョンが恋に仕事に奮闘 IU、コン・ヒョジンらの豪華共演も

『プロデューサー』IUら豪華キャストが共演

 しかし、スンチャンは失敗を取り返すように、出したアイデアが通ったり、人気歌手である大スターのシンディ(IU)の番組出演交渉に成功したりと、徐々に力を発揮していく。そんな中、スンチャンの恋心に変化が起こっていく。スンチャンは、大学時代の先輩に片思いをし、後を追ってKBSへ入社するのだが、序盤でさっさと失恋をしてしまう。その後、自分にキツく当たるイェジンとの関係性に変化が起こり、イェジンに恋心を抱くように変わっていく。そんなスンチャンに、大スターのシンディが恋をして、イェジンの幼なじみの先輩プロデューサーであるラ・ジュンモ(チャ・テヒョン)も絡んだ、恋の四角関係へと突入していくのだ。

 ロマンティックコメディだけあり、コメディ要素も多く、もっぱらおとぼけキャラのスンチャンがコメディ担当だ。イェジンやジュンモに対し、仕返しをして、いたずらっ子とシニカルさが共存するように笑うさまなど、ブラックコメディ調なスンチャンも楽しむことができる。一方、酔っぱらっての言動やジュンモとのやり取り、イェジンへの行動の中で見せるかわいい姿も。

 スンチャンのかわいさとは違った、IU演じるアイドル・シンディのかわいい姿や、セクシーな姿にも魅了されること請け合いだ。本作でのセクシーなパフォーマンスによって、“セクシー歌姫”という位置づけが韓国でなされたのが納得なほど、シンディは美しく妖しい。

 人気俳優のチャ・テヒョンやコン・ヒョジンの演技も軽やかな中、キム・スヒョンの演技力により、どこかにいそうな新入社員スンチャンが、仕事に奮闘し、恋に奮闘し、どんどん成長していくさまがいい。

 今から8年前の2015年に放送された作品なので、現在さまざまな韓国ドラマで大活躍の俳優たちの、ブレイク前の姿も見ることができて、思わずテンションが上がるシーンも盛り沢山。俳優たちを見つける楽しみもあり、ロマンティックコメディとして強烈な悪役や、刺激的な描写もないので、安心してサクサクとライトに楽しめる作品だ。

参考

https://namu.wiki/w/%ED%94%84%EB%A1%9C%EB%93%80%EC%82%AC

■配信情報
『プロデューサー』
Netflixにて配信中
出演:チャ・テヒョン、コン・ヒョジン、キム・スヒョン
原作・制作:パク・ジウン、ピョ・ミンス
(写真はKBS公式サイトより)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる