「推しは推し、ウヌはウヌ」 “顔天才”チャ・ウヌの美貌と演技を堪能できるドラマ4選
顔天才、王子様、芸能界一の美貌、顔界のアインシュタイン、マンガから出てきそうなイケメン……そして、「推しは推し、ウヌはウヌ(=推しとは別にウヌが好き)」。
彫刻のようなずば抜けた美しい顔を持つ、チャ・ウヌを表す言葉の数々だ。チャ・ウヌは、その美しさゆえにアンドロイドやAIかと思ったという声も聞かれるほどのビジュアルを誇り、ボーイズグループASTROのメンバーとして、歌に、ダンスに、バラエティにと活躍している大人気アイドルだ。演技ドルとしての俳優活動も引っ張りだこで、多くの作品に出演している。現在、『アイランド』(Prime Video)シーズン2の配信を2月24日に控えるチャ・ウヌ。ここでは誰もが恋する彼の魅力と、彼の演技をあますことなく堪能できる作品を紹介したい。
チャ・ウヌといえば、神様が人間界に遊びに来ているかのような超人離れした美貌と雰囲気を持つ。中でも真顔になった横顔の凄まじいまでのパーフェクトな美と、笑った時の菩薩様のようなギャップがたまらなく、目も心もがっつりと奪われてしまう。チャ・ウヌを嫌いな人はいない説まで出るほどの、ため息をつきたくなるような存在、それがチャ・ウヌではないだろうか。
さらに、外見だけでなく、中身の素晴らしさにも舌を巻く。バラエティ番組『脳セク時代』では、学生時代の通知表はほぼオール5の成績で学級委員や生徒会長を務め、さらにサッカー部とバスケ部のキャプテンを兼任していたことなど、非の打ち所がないマンガのキャラクターのような素顔が明かされた。番組でチャ・ウヌと共演しているスターたちが口々に彼を称えるのも納得な、外見も中身も規格外の“神様が本気で作り出した王子様”だ。
『女神降臨』
そんなチャ・ウヌ作品の中で一番人気を誇るのは、『女神降臨』だ。本作は、ウェブトゥーン原作のドラマで、チャ・ウヌ演じるスポーツ万能で学年トップの秀才イ・スホが、メイクで美人に変身するヒロインと恋に落ちるさまを描いたラブコメだ。スホのモデルがウヌではないかと言われたぐらいのシンクロ率が話題となった大人気作で、心に傷を抱えるスホを演じるチャ・ウヌが超絶にかっこいい。ムン・ガヨンが演じたヒロインを巡る恋の三角関係は、ライバル役のファン・イニョプとの間で視聴者をキュンキュンさせた。ウヌの学生服姿から、大人になったロングコート姿も楽しめ、ラブシーンにときめき、ストーリーに切なさもある、最強イケメンを堪能できる王道ラブコメだ。
『新米史官ク・ヘリョン』
続いて人気が高いロマンチックコメディ時代劇、『新米史官ク・ヘリョン』。本作は、朝鮮王朝時代に、女性史官となったク・ヘリョン(シン・セギョン)の宮殿での奮闘と恋を描いた、お仕事ラブ史劇だ。チャ・ウヌは、王から疎まれ幽閉されている不遇の王子イ・リムを演じている。王子を演じたチャ・ウヌは、ひたすらに美しく、色鮮やかな数々の韓服姿を楽しむことができる。ここでのウヌは、王子リムとして、天真爛漫で愛くるしい多彩な表情を魅せる。リムは、小説家の「梅花」として名を隠し活躍していたが、ひょんなことで出会ったヘリョンと、恋に落ちていく。王子であることを隠して出会ったリムの正体がいつバレるのか、王族の恋につきもののオイシイ展開に期待が高まる。身バレのあとは、恋する自分に気づくシーンにニヤニヤさせられたり、ヘリョンに壁ドン(!)する姿に悶絶したりと、ヒロインを自分に重ねウットリと楽しめること請け合いだ。ウヌは、その美貌に上品な衣装が相まって、眩しいくらいの輝きを放ち光り輝く姿を魅せる。ヒロインのシン・セギョンとあわせえて豪華絢爛な画面の美しさに浸れる作品だ。