『純愛ディソナンス』吉川愛をもてあそぶ比嘉愛未 登場人物の歪んだ感情が人生を壊し合う

『純愛ディソナンス』登場人物の歪んだ感情

 歯車は狂ったまま回り続ける。正樹(中島裕翔)と冴(吉川愛)を取り巻く環境は刻一刻と穏やかではない方向に進んでいた。『純愛ディソナンス』(フジテレビ系)の第5話では、愛菜美(比嘉愛未)が冴をもてあそび、正樹との関係を試すような様子が描かれる。

 強く惹かれ合う正樹と冴だが、正樹が既婚者であることから2人は前に進めずにいた。そんな中、愛菜美はわざと冴に分かるように正樹との仲が順調であることを仄めかす。さらに冴に対して「恋していないのか」「小説家になるなら恋は知るべき」など、冴の欲しがっているものを自分は持っているのだと強調する。しかし冴はそれを悪意だと捉えられずにいた。

 一方、路加(佐藤隆太)は正樹に忍び寄り、あえて愛菜美との結婚記念日に遠方での仕事を入れる。そこで正樹と冴を二人きりにし、何かが起きるかを愛菜美と賭けるのであった。路加が勝っていれば愛菜美と一夜を共に過ごすことになっていたが、正樹と冴はお互いに親密さはありつつも、スキャンダルになるようなことは何も起こさなかった。加えて、2人は今のままではこの関係は前に進めないことを重々承知している様子。結果として、賭けに勝ったのは愛菜美だった。

 路加の策略により、正樹と冴はすっかり引っ掻き回された。なぜか愛菜美に近付こうとする路加は、正樹と冴のあいだに起きてはいけないスキャンダルを起こさせようとする。路加が愛菜美の父・賢治(光石研)に恨みがあることは明らかになっているが、なぜ愛菜美にここまで執着しているのかは未だ謎のまま。これが何かの策略なのか、満たされない心を埋めるための刺激なのかは定かではない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる