『アダマス』チソンはソ・ジヘらと手を組むのか? 特別出演でアン・ボヒョンも登場
着目すべきはヘソンの人間とミンジョとの関係性だ。優れた能力の持ち主であったミンジョは次期代表として期待されていたが、会長であり父親の悪事に気づき断っていたのだ。まずミンジョを気に入らない人物は、出来の良い弟を持つ長男のクォン・ヒョンジョ(ソ・ヒョヌ)だろう。そしてクォン会長は特別にミンジョを可愛がっていた様子だが、ヘソンの秘密を公表し兼ねない二男をそのままにしておくだろうか。決定的だったのは、クォン執事がヘリコプター“事故”ではなく“事件”だと言ったこと。また、ヘスの回想に出てきた幼い頃のヘスに笑いかける少年は、忘れられない大切な存在のようだった。憶測ではあるが、もしその少年がミンジョだったら...…。事件だと知ったヘスがウシンに手紙を送った意味も、ヘソンを潰したいという思いも納得ができる。
一方、スヒョンは新たな事実を知る。父親殺人事件の真犯人の目撃者はキム記者本人だったのだ。娘のキム記者をかばった両親は、最終的に自殺と見せかけて殺されてしまう。全てはヘソンの秘密組織「チームA」の仕業だ。彼らはヘソンの何でも解決屋である。イチーム長(オ・デファン)は動き出したスヒョンとキム記者を消すつもりだ。いつ殺されてもおかしくない状況で先に仕掛けたのはキム記者。対等に戦える相手ではない彼らにどう立ち向かっていくのか、ウシンのやり方とは違った攻防戦が見られるだろう。
ここでひとつ気になるのは、ウシンがヘソンに潜入していることを隠している件である。スヒョンに心配をかけたくないためだと思っていたが、どうやらそれだけではないみたいだ。母親が亡くなる直前に、ウシンに父親を殺して死刑囚となったイ・チャンウ(チョ・ソンハ)が実の父だと明かされるシーンがあった。果たしてこの話をスヒョンは知っているのだろうか。二人の間には隠さなければいけない理由がありそうだ。
事件の時効まであと18日。残された時間は圧倒的にヘソンの味方だ。窮地に追い込まれ、“アダマス”の隠し場所を発見したウシンの次の一手に期待したい。
■配信情報
『アダマス 失われたダイヤ』
ディズニープラスで配信中
(写真はtvN公式サイトより)