福地桃子、なにわ男子 大橋和也主演ドラマ『消し好き』ヒロインに 「すごく感慨深かった」

福地桃子、大橋和也主演ドラマでヒロインに

 福地桃子が、なにわ男子の大橋和也が主演を務める7月期のシンドラ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(日本テレビ)に出演することが決定した。

 本作は、実話に基づく、笑いあり涙ありの13年間の青春ラブストーリー。大橋は、中学生から社会人に渡る13年間、“運命”と呼びたくなるような再会と別れを繰り返しながら、ヒロイン・さとみに片思いをし続ける主人公の福田悠役を務め、藤原丈一郎(なにわ男子)と小島健(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)が、そんな福田の友達となる板倉、森をそれぞれ演じる。

 福地が演じるのは、福田が恋する相手であり、天然キャラではあるが頭が良く実はしっかり者の伊藤さとみ。さとみとお近づきになりたいが、「彼女なんていらねーし」と強がる“厨二病”の福田にはそんなチャンスはなかなか訪れず。それから1年、福田とさとみは、くじ引きで文化祭のステージ発表を務めることに。ドキマギの福田は親友の板倉(藤原丈一郎)、一度も喋った事はないが断らなそうな森(小島健)を巻き込み、慣れない女子との共同作業に励みつつ、密かにさとみへの告白のチャンスをうかがうのだが……。

 出演が決定した福地は、「台本を読んで、自分の経験を思い出したり、懐かしくなったりと、とても共感できるドラマだなと感じたのですが、実話を基にしてると聞いてすごく感慨深かったです。その分この役を演じさせていただけるのが凄く嬉しいです」と喜びを明かし、「ドラマのタイトルにもある通り『消しゴム』をきっかけにしたラブストーリーですが、“きっかけ”と言いつつポイントポイントで出てくる重要アイテムです。是非注目しながら見ていただきたいですし、福田、板倉、森、私の13年間の青春物語でもあるので、彼らの13年を見守っていただきながら、視聴者の方々と一緒に成長していくような世界観を作れたらなと思っています」と見どころを語った。

福地桃子 コメント

福地桃子 消しゴムをくれた女子を好きになった。

台本を読んで、自分の経験を思い出したり、懐かしくなったりと、とても共感できるドラマだなと感じたのですが、実話を基にしてると聞いてすごく感慨深かったです。その分この役を演じさせていただけるのが凄く嬉しいです。
クランクインの最初が中学生時代のお芝居で、いかに当時が一瞬で過ぎ去ってしまった3年間だったか、楽しい日々だったか、あの時の気持ちを再確認しながらの撮影で、この先の高校生編、大学生編もきっと同じような事を考えるんだなと思うと、きっと視聴者の方にも共感していただけるドラマになると思っています。
ドラマのタイトルにもある通り「消しゴム」をきっかけにしたラブストーリーですが、“きっかけ”と言いつつポイントポイントで出てくる重要アイテムです。是非注目しながら見ていただきたいですし、福田、板倉、森、私の13年間の青春物語でもあるので、彼らの13年を見守っていただきながら、視聴者の方々と一緒に成長していくような世界観を作れたらなと思っています。

■放送情報
『消しゴムをくれた女子を好きになった。』
日本テレビにて、7月スタート 毎週月曜24:59~25:29放送
Hulu・TVerでも配信
出演:大橋和也(なにわ男子)、福地桃子、藤原丈一郎(なにわ男子)、小島健(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)
原作:『消しゴムをくれた女子を好きになった。』FUKUDA(W)(PHP研究所刊)
主題歌: 「Timeless Love」なにわ男子(ジェイ・ストーム)
脚本:片岡翔
監督:草野翔吾、小室直子、 中里洋一
編成企画:安島隆、鈴木淳一
コンテンツプロデューサー:藤澤季世子
プロデューサー:藤森真実、島本講太、伊藤美緒、妙円園洋輝 
協力プロデューサー:鈴木将大、宇田川寧、杉山葉香
チーフプロデューサー:三上絵里子
制作会社: ダブ
製作著作:日本テレビ、ジェイ・ストーム
(c)NTV・J Storm
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/keshisuki/
公式Twitter:@shindora_ntv
公式Instagram:@shindora_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる