『悪女(わる)』麻理鈴のピュアさが与えてくれる明日を生きる元気 “働く”ことの意義とは
すっぽんブームを巻き起こしたあと、梨田はリサーチチームをバカにしてきた小野の前で、「ずっとこの仕事をしていたい」と宣言した。仕事中に、時折幸せそうな笑みを浮かべていたところから察するに、梨田は決して自分の仕事が嫌いなわけではなかった。ただ、胸を張って、「仕事が好き!」と言えなくなってしまっただけなのだろう。
麻理鈴が仕事を「好き!」と言って全力で奮闘している姿を見て、彼女も勇気をもらえたのかもしれない。たとえ、“おまけ”とバカにされたとしても、毎日の仕事が楽しければそれでいい。だって、「楽しい老後は、楽しい今の延長にある」のだから。楽しい今を積み重ねていれば、幸せな未来はやってくるはずだ。
今回もまたひとり、オウミの社員の心を救った麻理鈴。しかし、T・Oさん(向井理)への恋は、どうにもうまくいかない。すっぽんがヒットを遂げて、ようやく胸を張って会えると思いきや、彼はアメリカに旅立ってしまっていた。そして、彼はなぜか峰岸と仲睦まじげに話していて……。2人は、一体どんな関係なのだろうか。麻理鈴の前に、強敵(峰岸)が立ちはだかる展開になったらかなりおもしろい。恋愛パートも、見逃せない展開になりそうだ。
■放送情報
『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:今田美桜、江口のりこ、鈴木伸之、高橋文哉、向井理、志田未来、石田ひかり(特別出演)
原作:深見じゅん『悪女(わる)』(講談社『BE・LOVE』)
脚本:後藤法子、松島瑠璃子
演出:南雲聖一、内田秀実、山田信義
プロデューサー:諸田景子、小田玲奈、大塚英治、平井十和子
チーフプロデューサー:田中宏史
主題歌:J-JUN with XIA(JUNSU)「六等星」(First JB music)
制作協力:ケイファクトリー
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/waru2022/