『カムカム』るいと錠一郎の「サニーサイド」を想像するだけで涙 “驚きの女神”の正体は?
しかし、それ以外にも大きな出来事が二つも起きる今回。アメリカから帰ってきたるい(深津絵里)が、実はトミー(早乙女太一)と錠一郎(オダギリジョー)のライブで、急遽ステージに上がって「サニーサイド」を歌ってきたと言うのだ。
一見、単なる親の酔っぱらいエピソードに思えるが、それは彼女が行方の知れない母・安子(上白石萌音)に届くようにと歌った祈りである。映像では流れなかったものの、私たち視聴者が思い起こすのは安子とロバート(村雨辰剛)が楽しんだクリスマスパーティのステージ。定一(世良公則)が熱唱しているのを、片隅で幼い錠一郎が真似して見ていた光景。あの彼が、今愛する人とステージで「サニーサイド」をやったかと思うと、泣けて仕方ない。
そして、ひなたはいつかの“何もできないひなた”とは大違いと言わんばかりの活躍っぷりをみせる。ハリウッドからやってきた撮影舞台に英語で案内役を買って出た彼女だが、そんなひなたの前に現れたという“驚きの女神”。白髪の、日系人らしき趣にロバートと安子との関連性を疑って仕方ない。彼女の正体は、果たして映画村ツアーの中で明かされるのだろうか。
■放送情報
NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』
総合:午前8:00〜8:15、(再放送)12:45〜13:00
BSプレミアム・BS4K:7:30〜7:45、(再放送)11:00 〜11:15
※土曜は1週間を振り返り
出演:上白石萌音、深津絵里、川栄李奈ほか
脚本:藤本有紀
制作統括:堀之内礼二郎、櫻井賢
音楽:金子隆博
主題歌:AI「アルデバラン」
プロデューサー:葛西勇也・橋本果奈
演出:安達もじり、橋爪紳一朗、松岡一史、深川貴志、松岡一史、二見大輔、泉並敬眞ほか
写真提供=NHK