『ゴシップ』で考える“友達”の定義 ゲスト出演の茅島みずきが体現したカリスマ性

『ゴシップ』で考える“友達”の定義

 「友達に話しても、何も解決しない」ーー。結奈はそう言っていた。たしかに、そうかもしれない。真琴に話したところで、根本にある盗撮問題がなくなるわけではない。だが、真琴は「カンフルNEWS」編集部員たちの力を借りて、盗撮犯をあぶり出すことに成功した。そして、「結奈の盗撮、やめてください! 大事な友達を傷つけるな!」と身体を張って立ち向かっていく。いつもは無気力な真琴が、はじめて見せた熱い姿だった。

 友達とは、相手の痛みを同じように感じられる間柄のことを言うのかもしれない。真琴のように、時には本人以上に怒ったり。真琴が書いた記事により、結奈も前を向くことができた。「好きなウエアを好きなように着て、思いきりプレイがしたい!」と笑う結奈を見て、自分のことのように喜ぶ姿。2人の関係性を見て、友達の存在意義を改めて感じた。

 ただ、これで一件落着……と思いきや、新たな問題が。「女子中学生変死事件の真犯人は瀬古凛々子」と書かれたネット記事の真相を問われた凛々子は、なぜか否定をしなかった。さらに、謎の男・笹目虎太郎(寛一郎)の正体が、その事件で亡くなった岸辺春香(永瀬莉子)の弟であることも判明。いよいよ、後半戦に突入する『ゴシップ』。次回からは、凛々子が隠してきたパンドラの箱が開くことになりそうだ。

■放送情報
『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~22:54放送
出演:黒木華、溝端淳平、野村周平、野間口徹、石井杏奈、寛一郎、一ノ瀬颯、高橋侃、宇垣美里、大鶴義丹、りょう、安藤政信、生瀬勝久ほか
第5話ゲスト:茅島みずき
脚本:関えり香、橋本夏、青塚美穂
演出:石川淳一ほか
プロデュース:芳川茜
編成企画:渡辺恒也、高木由佳(※「高」はハシゴダカが正式表記)
制作:フジテレビ
制作・著作:共同テレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/gossip/
公式Twitter:@gossip_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマシーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる