茅島みずき、『ゴシップ』第5話にゲスト出演 ベストスコア70の腕前でプロゴルファー役に

茅島みずき、黒木華主演『ゴシップ』出演決定

 茅島みずきが、2月3日放送のフジテレビ木曜劇場『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』の第5話にゲスト出演する。

 黒木華が主演を務める本作は、大手出版社が運営するニュースサイトの編集部員を主人公に、そこで働く者たちの仕事、生き方、恋愛を通して、新時代の“人と人とのつながりを描く、完全オリジナルの社会派“風”お仕事ドラマ。ひとつのネットニュースが、メディアを通して、人々の感情を飲み込んで膨らみ、思わぬ広がり方を見せる現代のネット社会において、メディアがどうあるべきかを描く。

 第5話では、2クール連続の木曜劇場出演となる茅島が、次の新たな“ゴシップ”の取材対象であり、真琴(石井杏奈)の親友でもあるプロゴルファー・沢宮結奈を演じる。茅島は7歳の時にゴルフを始め、12歳までプロゴルファーを目指していた経歴を持つ。ゴルフトーナメントに出場しているシーンの撮影では、ギャラリーからの視線をくぎ付けにするほど見事なスイングを披露。撮影を振り返り「カップインする瞬間を狙った撮影ではなかなか入らなくてすごく焦ったのを覚えています(笑)」と話すも、ベストスコア70を誇り、年間360日は練習していたという実力を持つ茅島。本作の中で使用される幼い頃の沢宮のゴルフ写真も、茅島本人の幼い頃のゴルフ写真を使用している。

茅島みずき コメント

出演オファーの印象

黒木華さんはじめ、すてきな先輩方とお芝居をさせて頂けるという楽しみと緊張がありました。

ゴルファー役で意識したこと

いつかはゴルファーの役をやりたいという気持ちはあったのでお話を聞いた時はうれしかったですし、練習に行かなきゃ!!と思いました(笑)。監督さんから“あまり弱い部分を見せないようにして欲しい”と言われて、基本的には芯が強い女性ということを意識していました。

沢宮結奈の印象

沢宮結奈は努力型のゴルファーだと思います。小さい頃はなかなか勝てず、負けるつらさや苦しさをたくさん経験してきました。だからこそ人一倍練習してプロになれたんだと思います。

舞台裏のエピソード

ゴルフ場での撮影は本当に楽しくて、ゴルフしたいなあ!と(笑)。カップインする瞬間を狙った撮影ではなかなか入らなくてすごく焦ったのを覚えています(笑)。

視聴者へのメッセージ

プロゴルファーになるという小学生の頃の私の夢がかないました(笑)! 苦悩を抱えながらも大好きなゴルフに向き合う沢宮結奈はきっと見てくださる方の心に刺さると思いますので、是非ご覧ください!

■放送情報
『ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00~22:54放送
出演:黒木華、溝端淳平、野村周平、野間口徹、石井杏奈、寛一郎、一ノ瀬颯、高橋侃、宇垣美里、大鶴義丹、りょう、安藤政信、生瀬勝久ほか
第5話ゲスト:茅島みずき
脚本:関えり香、橋本夏、青塚美穂
演出:石川淳一ほか
プロデュース:芳川茜
編成企画:渡辺恒也、高木由佳(※「高」はハシゴダカが正式表記)
制作:フジテレビ
制作・著作:共同テレビ
(c)フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/gossip/
公式Twitter:@gossip_cx

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる