関口メンディーの絶叫が会場を盛り上げる 片寄涼太は生歌唱に「いつものライブとは違う」

関口メンディーの絶叫が会場を盛り上げる

片寄涼太

 シカゴと日本を舞台にした『COYOTE』に主演する片寄涼太は、「セリフ指導の方に役柄のことを話して、この人だったらこういうニュアンスで、ここにアクセントつけるんじゃないか、と細かいところまで指導していただいた」と、英語での撮影を回顧。イベントでは同作の主題歌「サクライロ」も生歌唱したが、「(映画鑑賞後の)イベントで歌うのはすごく不思議な感覚」と語り、「舞台袖で映画を最後まで観ていたので、あの時の感情を思い出して、いっぱいいっぱいになって泣きそうになっちゃって。お客さんもまだ気持ちを整理できていない雰囲気があって、全然いつものライブとは違うなと。言葉にならないような状況で、終わったらすっごく胃が痛くなった」と苦笑いを浮かべた。

関口メンディー

 また『真夜中のひとりたち』でシリアスな芝居に挑んだ関口メンディーは、「ふだん演じさせていただく役がコミカルでなので、ある意味、笑いを狙いにいく感じ。でも今回は『狙わないで、普通の人をやってください』と言われて、それが一番難しいんですけど……って」と述懐。撮影中も「これで大丈夫なのかな」と不安は尽きなかったというが、「褒めてもらうことが多くて、普通でいいんだって今回初めて感じました」とにっこり。さらに、「辛いことから立ち直るコツ」を聞かれ、「楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しい。ふだんから“ま、いっか”と笑顔になることを心がけています」と話した。

数原龍友

 同作の主題歌「笑うしかないトラジディー」を歌う数原は、「笑うしかない状況ってみなさんあると思うので、そういった方々に共感していただけたら。切ないけれど、ポジティブな思いを伝えたい」とコメント。歌唱の際にメンディーを意識するかと問われ、「ずーっと頭の中にメンディーくんが浮かぶので、ちょっと集中力が……」と冗談交じりに答えると、すぐさまメンディーは「ごメンディー!」と絶叫し、会場を盛り上げた。

 なおイベントでは、各作品の主題歌を担当したKAZUKI(DOBERMAN INFINITY)、伶、DEEP SQUAD、iScreamも生歌を披露。「ふだんとは0と100くらい違う。めっちゃ緊張しました」(KAZUKI)、「この作品を通してどんなグループなのかを知ってもらえたら」(DEEP SQUAD・宇原)、「映画の主題歌という夢を叶えることができて嬉しい」(iScream・RUI)、「主題歌を作品の後に聴けるのはレアだと思いますし、客席で見たかった」(怜)と、それぞれ思いを語った。

20211118-jene-09
20211118-jene-06
20211118-jene-015
20211118-jene-08
20211118-jene-010
20211118-jene-012
previous arrow
next arrow
20211118-jene-09
20211118-jene-06
20211118-jene-015
20211118-jene-08
20211118-jene-010
20211118-jene-012
previous arrow
next arrow

■公開情報
『昨⽇より⾚く明⽇より⻘く-CINEMA FIGHTERS project-』
11月26日(金)、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開

『BLUE BIRD』
監督:SABU
出演:佐野玲於、醍醐虎汰朗
主題歌:「あおいとり」 KAZUKI(DOBERMAN INFINITY)

『真夜中のひとりたち』
監督:新城毅彦
出演:関口メンディー、阿部純子、村上淳
主題歌:「笑うしかないトラジディー」数原龍友(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

『言えない二人』
監督:山下敦弘
出演:白濱亜嵐、門脇麦、坂井真紀
主題歌:「そんなことキミに言えない」 DEEP SQUAD

『怪談満月蛤坂』
監督:森義隆
出演:中務裕太、山田真歩、筒井真理子
主題歌:「散る散る満ちる」 伶

『COYOTE』
監督:真利子哲也
出演:片寄涼太、ステファニー・パーク、藤井武美、板倉武志
主題歌:「サクライロ」片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

『水のない海』
監督:久保茂昭
出演:小森隼、ルナ、聡太郎
主題歌:「愛だけは・・・」 iScream

エグゼクティブプロデューサー:EXILE HIRO
企画・プロデュース:別所哲也
コンセプトプロデューサー:小竹正人
制作:パシフィックボイス 
配給:LDH PICTURES
(c)2021 CINEMA FIGHTERS project
公式サイト:https://ldhpictures.co.jp/200927_1/
公式Twitter:@cinema_fighters

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる