田中みな実演じる主人公たちの本音が溢れ出す 『ずっと独身でいるつもり?』本予告公開

 11月19日に公開される田中みな実の初主演映画『ずっと独身でいるつもり?』の本予告が公開された。

 現代を生き抜く女性の抱える不安、寂しさ、希望を描いたおかざき真里の同名原作を、『おいしい家族』『君が世界のはじまり』などのふくだももこ監督が映画化。10年前に執筆した“女性の人生における幸せの価値を赤裸々に描いたエッセイ”が異例のヒットとなり、一躍有名作家となった本田まみが、“自分にとっての幸せの形”を見つけ出す姿を描く。

 10年前に執筆したエッセイで一躍有名ライターとなった30代独身の主人公・本田まみ(田中みな実)が、「この年になると、ずっと一人で生きるのも、しんどいなぁって……」という言葉をこぼすところから映像は始まり、付き合っている彼氏から「結婚しよっか?」と言われるも、それが本当の幸せなのか悩むまみ。そんなまみと同じ30代独身の由紀乃(市川実和子)も、“幸せは人それぞれでしょ?”と思うものの結婚という明確なゴールを捨てきれない。好きなコスメや服に囲まれギャラ飲みやパパ活の華やかな世界の中で、“可愛ければ、人生、余裕っしょ?”と思いながら生きる美穂(松村沙友理)。結婚し子供にも恵まれ、一見幸せな人生を送っているように見える彩佳(徳永えり)も、夫への共有できない想いが徐々に募っていく様子が映し出されている。

映画『ずっと独身でいるつもり?』本予告

 また映像では、にしなによる主題歌「debbie(デビー)」の一部を先行して試聴することができる。彼氏から「いつもの笑ってるまみでいてよ」と言われ、「うるせえよ」と本音が溢れ出すシーンや、「結婚したら寂しさは消えるんじゃねーのかよ」と由紀乃が自転車に乗りながら大声で叫ぶシーンを後押しする力強いサビが流れ、そのメロディーに彼女たちは一歩ずつ前進する。

にしな(主題歌担当)コメント

映画を観て、登場する女性たちの、嫌なことを言われても、賢く麗しく、笑って乗り越えていく姿に共感しました。何かを言われたときに、それに対して自分が思っていることをまっすぐ伝える正義もあるけど、戦い方はそれだけじゃない。もっとしたたかに、嘘をついてでもいいから、それを包み込んで花を咲かせたい……そう思って「儚く枯れ落ちる 刺のある花より密やかに 毒にまみれた春になりたい」という歌詞を書きました。エンドロールで曲が流れてきたときに、それまで自分が楽曲に対して感じていたものと、違う側面も感じる事ができ、世界が広がった様で嬉しかったです。

■公開情報
『ずっと独身でいるつもり?』
11月19日(金)全国ロードショー
主演:田中みな実、市川実和子、松村沙友理、徳永えり、稲葉友、松澤匠、山口紗弥加、藤井隆、橋爪淳、筒井真理子
原作:おかざき真里(原案:雨宮まみ)『ずっと独身でいるつもり?』(祥伝社フィールコミックス)
監督:ふくだももこ
脚本:坪田文
音楽:池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)
主題歌:にしな「debbie」(WARNER MUSIC JAPAN)
制作プロダクション: ダブ
企画・配給:日活
(c)2021 日活
公式サイト:https://zuddoku-movie.com 
公式Twitter:https://twitter.com/zuddokumovie 
公式Instagram:https://www.instagram.com/zuddokumovie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる