堀未央奈、DV被害者役で『ボイスII』第4話出演決定 「初めての経験ばかり」

堀未央奈、『ボイスII』でDV被害者役に

 日本テレビ系土曜ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』第4話に、堀未央奈、街田しおん、二宮郁が出演することが決定した。

 本作は、2019年7月に放送された『ボイス 110緊急指令室』の2年ぶりの続編。勘と行動力で突き進む情熱的な敏腕刑事で、猟奇殺人犯に妻を殺され犯人への復讐に燃えた男・樋口彰吾を演じた唐沢寿明と、特殊能力を生かし、事件の鍵を“声”と“音”で紐解く緊急指令室の室長でボイスプロファイラー(声紋分析官)の橘ひかり役の真木よう子、警察官・石川透役の増田貴久が前作に引き続き出演する。

 7月24日に放送された第3話では、ECU(緊急指令室)の小松知里巡査部長(藤間爽子)が交際相手から激しい暴行を受けているDV被害者であることが明らかになり、最後は車で連れ去られてしまった。堀は、第4話で重要な鍵を握る人物の一人で、DVの被害者でもある奥井由香を演じる。街田は過去にDV被害を受けた女性の母である上野早苗役、二宮はもう一人のDV被害者である藤井綾乃役をそれぞれ務める。

 出演が決定した堀、街田、二宮からはコメントが寄せられている。

コメント

堀未央奈

とてもスリリングで毎回ハラハラしながら一視聴者として見ていた作品に、自分も出演することができて凄く嬉しかったです。
私が演じる役は感情の変化が難しく、初めての経験ばかりで凄くやりがいがありました。
悔しさや憎しみなど“陰”の感情をたくさん感じた役どころでした。
今回も驚きづくしの展開の話になっていますので、ぜひご覧ください!

街田しおん

毎回ハラハラする展開のドラマ、『ボイスII』に出演する事が出来て、とても光栄です。しばらく育休していて、久々の現場で、いきなりハードな役でしたが、とても密度の濃い撮影でした。皆さんの演技も、現場の空気もとても熱かったです。
これからも楽しみに観させて頂きます!

二宮郁

藤井綾乃役を演じさせて頂きました二宮郁です。
『ボイス』は韓国版はもちろん、日本版の前作も拝見し、とても大好きな作品です! ですので綾乃役を頂いた時は心躍り、また、ボイスの世界観の中で生きるんだという事実に気が引き締まりました。
本作の魅力はスピード感溢れる映像、かっこいいアクション。さらに、シリーズを通じて「勧善懲悪ではない戦い」にあると思います。犯人側にも同情してしまうような理由があったり、決して善と悪を綺麗に二分してしまわないリアルさだと感じています。
綾乃にはとある過去があり、そのせいで苦しみの消えない人生を送っています。綾乃のことを考える日々はとても苦しく、辛いものでしたが、彼女に寄り添えるのは私しかいないんだ! という気持ち、命を削っても演じ切る! という気概で撮影に臨みました。
現場では作品のダークな空気とは裏腹に、リラックスしてお芝居に取り組めました。前作からのスタッフ、キャストの皆様が作り上げてこられたものが、現場を優しく包みこんでいるように思いました。また、堀未央奈さん演じる由香の存在にも大変助けられました。
第4話、是非とも綾乃のアクションと彼女の人間味溢れる部分にも注目して頂けると大変嬉しいです!

■放送情報
『ボイスII 110緊急指令室』
日本テレビ系にて、毎週土曜22:00〜放送
出演:唐沢寿明、真木よう子、増田貴久、宮本茉由、中川大輔、藤間爽子
原作: Based on the series “Voice”,produced and distributed
by Studio Dragon Corporation and CJ ENM Co., Ltd,and written by Jinwon Ma.
脚本:浜田秀哉
音楽:ゲイリー芦屋
チーフプロデューサー:池田健司
プロデューサー:尾上貴洋、能勢荘志、戸倉亮爾 (日テレアックスオン)
演出:大谷太郎、久保田充、西村了(日テレアックスオン)、茂山佳則(日テレアックスオン)
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
(c)日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/voice2/
公式Twitter:@voice_ntv
公式Instagram:@voice.ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる