中村倫也×木村昴に聞く、“別れ”との向き合い方 『100ワニ』ネズミとモグラの関係に迫る

中村倫也×木村昴、“別れ”との向き合い方

100日あったら、何したい?

ーー100日間というタイトルにかけて、100日後に何をしていたいですか?(※インタビューは5月某日実施)

中村:その頃は、舞台の幕が上がる頃なんで、無事にやれていたらいいなと思います。

木村:10キロ痩せていたいですね。まさに昨日、ダイエットを始めまして。ちょっと痩せたいなと思って、100日あったら10キロくらいはいけそうな気がします。

ーー応援してます! 最後に、原作のきくち先生が「死ぬために生きている」(参考:100日後に振り返る「100日後に死ぬワニ」 作者・きくちゆうきインタビュー|ねとらぼ)と話していましたが、お二人は今、なんのために生きていると思いますか?

中村:究極を言ったら、自分のためですね。自分のための過程に、人のためがあるといいなと思って生きています。最終的には自分のためでありたいです。あとはちょっとモテたいし、ちょっといい暮らしをしたいです。

木村:楽しく毎日を過ごすためですね。近頃、“人の記憶に残るために”と意識することがあって。カート・コバーンや尾崎豊さんのときみたいに、むちゃくちゃ惜しい人を亡くしたみたいな感じで。僕、今年、同時期に4人の占い師さんに占ってもらったんですよ。タロットの人と、六星占術の人と、手相の人と石を高いところから落として占う人。

中村:すごい古典的。

木村:全部違うタイプの人なのに、自分でも愕然としたのが、全員から「晩婚の早死」って言われたんですよ。

中村:すごいね。そんなこと言うなよ。

木村:そうですよね。

中村:明日結婚してやれ!

木村:そうしたいと思います。だから今ミッションが2つあるんです。もし早く死ぬんだとしたら、人の記憶に残りたい。もし晩婚なんだとしたら、めちゃくちゃモテたい、っていう。その2つのために、今生きている感じですね。

『100日間生きたワニ』中村倫也×木村昴からメッセージが到着!

■公開情報
『100日間生きたワニ』
全国公開中
声の出演:神木隆之介、中村倫也、木村昴、新木優子、ファーストサマーウイカ、清⽔くるみ、Kaito、池⾕のぶえ、杉⽥智和、⼭⽥裕貴
監督・脚本:上田慎一郎、ふくだみゆき
原作:きくちゆうき『100日後に死ぬワニ』
コンテ・アニメーションディレクト:湖川友謙
音楽:亀田誠治
主題歌:いきものがかり「TSUZUKU」(Sony Music Labels)
製作:市川南、⼤⽥圭⼆
共同製作:藤川克平、中尾恭太、春⼭ゆきお、辻野学、五⽼剛
エグゼクティブプロデューサー:⼭内章弘、上⽥太地
プロデューサー:⾅井真之介、⼭中⼀孝
コンテ・アニメーションディレクト:湖川友謙
美術監督:徳⽥俊之
⾊彩設計:池⽥ひとみ
撮影監督:簡佳瑩
アニメーション制作:TIA
配給:東宝
製作:「100⽇間⽣きたワニ」製作委員会
(c)2021「100⽇間⽣きたワニ」製作委員会
公式サイト:100wani-movie.com
公式Twitter:@100waniMOVIE
公式Instagram:@100wanimovie

▼中村倫也&木村昴 チェキプレゼント▼

中村倫也&木村昴のチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterフォロー&該当ツイートをRTいただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
8月5日(木)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる