中島健人が小芝風花に“あごギュイ” 『彼女はキレイだった』ポスター&場面写真公開

中島健人×小芝風花W主演『かのきれ』ポスター

 Sexy Zoneの中島健人と小芝風花がW主演を務める、7月6日スタートのカンテレ・フジテレビ系新火9ドラマ『彼女はキレイだった』のポスタービジュアルが公開。あわせて、新キャストとして、LiLiCo、木村祐一、菅原大吉の出演が発表された。

 本作は、さえない太っちょの少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった長谷部宗介(中島健人)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝風花)という真逆の成長を遂げた二人の“すれ違う初恋”の行方を描く胸キュンラブストーリー。

 公開されたポスタービジュアルでは、中央に中島演じる宗介が小芝演じる愛の口元を優しく押える“あごギュイ”を行う姿が。“最恐毒舌エリート”宗介と“残念女子”愛の関係性を表現している。そして、左下には赤楚衛二演じる樋口、右上には佐久間由衣演じる梨沙がいることで、ドラマが進むと絡まり合う四角関係も表現している。そんな夏ドラマらしいピンクの背景の中には、ドラマを知るうえでカギとなる“雨”と“傘”。どんな意味合いがあるかはドラマで確認を。「おひさしぶり、初恋。」のキャッチコピーは宗介と愛の初恋が動き出すことを示唆している。

 あわせて、宗介が働く「ザ・モスト」の場面写真も公開。慌ただしく時間に追われる編集部員たちの姿にも注目だ。

 今回出演が発表された、映画コメンテーターや女優として活躍するLiLiCoが演じるのは、「ザ・モスト」編集長の池沢蘭子。文講出版社の親会社・文講グループ会長の妹で、お飾り編集長と言われているが、洋服好きのため「ザ・モスト」を気に入っている。ドラマ『ファーストクラス』(フジテレビ系)でもファッション誌編集長を演じたLiLiCo。衣装合わせで本人がこだわったインパクトの強いド派手な衣裳で毎回登場する。

 俳優・映画監督とさまざまなジャンルで活躍する木村が演じる岸田庸司は、文講出版・常務。採算の取れないザ・モストをお荷物扱いしており、廃刊にしたいと思っている。アメリカ本社から出た撤退の話を喜び、立て直しのため送り込まれてきた宗介を邪魔者と見なす。原作にはないオリジナルキャラクターで、ラブストーリー要素の強い本作の中で宗介と対立する貴重な存在となる。

 映画や大河ドラマなどさまざまな作品にひっぱりだこの菅原が演じる佐藤豊は、愛の父親。もともと印刷所を経営しており裕福な家庭であったが倒産し、一文無しに。引っ越して、新たに印刷所を経営しているが自転車操業状態。妻の明里(松田陽子)、愛の妹・桃(吉田莉桜)と愛の4人家族。会社が倒産しても、明るく元気に家族を守る大黒柱だ。

20210616-kanokire-02
20210616-kanokire-03
20210616-kanokire-04
20210616-kanokire-05
20210616-kanokire-06
previous arrow
next arrow
20210616-kanokire-02
20210616-kanokire-03
20210616-kanokire-04
20210616-kanokire-05
20210616-kanokire-06
previous arrow
next arrow

コメント

LiLiCo

出演のオファーが来たとき、事務所からの連絡がメールでくるんですけど、最後に「ピッタリの役! これはLiLiCoさんしかいないと思うけどどう?」って書いてあったんです。が、加えて「また編集長ですね」って言われました(笑)。LiLiCoってこういうとき必要なのかな(笑)。ただ、LiLiCoという感じはあまり出したくないので、演じる編集長の蘭子をイメージして髪の毛を勝手に上げてみたりしたんですが、すごくいいと監督にも言っていただけたので、いろいろ相談させていただきました。ドラマは、運命の糸もあると思いますし、幸せのためにはさまざまな経験をしなければならないと感じさせられますね。そして、とにかくインテリアやファッションがすごくポップで元気がもらえると思います。火曜にドラマ見てもらって、水曜の朝に「見てないとヤバいよ」っていうふうになって欲しい。みなさんの働く原動力になってもらえるといいなと思います。

木村祐一

ドラマのオファーを頂いたとき、恋愛モノでしょ!? 何の役やるんやろって(笑)。当然、(自分が)恋愛するとは思わへんけど、「親かな~」とかいろいろ思いながらでした。でも、優しいドラマであることは感じたので、なんかいつもと違うテイストと思いましたね。役で恋愛するわけじゃないので(笑)、ほっとしたというか、硬派な部分でシビアな職場であることを打ち出して頑張っていけばいいなと思いました。ドキドキしながら感情の入りそうなドラマで、宗介と愛の恋愛の行方も、愛ちゃんがどう変貌していくのかも楽しみのひとつですね。健人くんの衣装にも注目です!

菅原大吉

久しぶりにほっこりする人間味のある明るいドラマに出られて本当にうれしいですね。本当にできた娘たちの父親、そして夫婦仲もよく…本当にこのような家庭が今、いくつくらいあるんだろうと思うほどいい家庭。安心して楽しめるドラマであるので、主人公と一緒にときめいてハラハラドキドキしていただければと思います。

■放送情報
『彼女はキレイだった』
カンテレ・フジテレビ系にて、7月6日(火)スタート 毎週火曜21:00〜放送
※初回15分拡大
出演:中島健人、小芝風花、赤楚衛二、佐久間由衣、高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、宇垣美里、寒川綾奈、村瀬紗英、山田桃子、本多力、片瀬那奈ほか
原作:『彼女はキレイだった』(c)MBC/脚本 チョ・ソンヒ
脚本:清水友佳子、三浦希紗
音楽:橋本由香利
主題歌:Sexy Zone「夏のハイドレンジア」(Top J Records)
演出:紙谷楓、木下高男、松田祐輔
プロデューサー:萩原崇、芳川茜、渋谷英史
制作:カンテレ、共同テレビ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/kanokire/
公式Twitter:@kanokire
公式Instagram:@kanokire.tue21
長谷部宗介 by 中島健人Instagram:@k.n_sosuke.hasebe

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる