中島健人×小芝風花『彼女はキレイだった』に片瀬那奈、本多力、寒川綾奈らが出演へ

『彼女はキレイだった』に片瀬那奈ら出演

 Sexy Zoneの中島健人と小芝風花がW主演を務める、7月6日スタートのカンテレ・フジテレビ系新火9ドラマ『彼女はキレイだった』の追加キャストとして、片瀬那奈、本多力、寒川綾奈、村瀬紗英、山田桃子の出演が決定した。

 本作は、さえない太っちょの少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった長谷部宗介(中島健人)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝風花)という真逆の成長を遂げた二人の“すれ違う初恋”の行方を描く胸キュンラブストーリー。

 片瀬が演じる岡島唯子は、宗介と愛が働くファッション誌「ザ・モスト」編集部ファッション班のエグゼクティブ・ファッション・エディター。創刊時から編集に携わり、仕事にプライドを持ち、「ザ・モスト」を心から愛している。部下に厳しく接するが実は情に厚い。部員たちからの信頼も厚く、頼りにされている。カラフルな色も大人の装いとして着こなす。

 人気劇団「ヨーロッパ企画」所属の本多が演じる宮城文太は、「ザ・モスト」編集部エグゼクティブ・デジタル・エディター。10年前に編集部へ異動となり、その前は図鑑を作る部署にいた。その風貌は、常に釣りベストを着用し、独特の個性を見せる。

 モデル・女優として活躍する寒川が演じる東今日子は、「ザ・モスト」編集部ファッション班のファッション・エディター。ファッション誌の仕事がしたくて田舎から上京。憧れの「ザ・モスト」で働く自分を誇りに思っており、上昇志向も強く、全身をブラックのアイテムで固め、クールな佇まいを見せる。

 元NMB48のメンバーで、現在は雑誌の専属モデルだけでなく自身のファッションブランドプロデューサーとしても活躍の村瀬が演じる風見若葉は、「ザ・モスト」編集部ビューティー班のアシスタント。須田絵里花(宇垣美里)のアシスタントで、流行に敏感なおしゃれ女子で、早くエディターになるべく奮闘中。アップの髪に、元気な色のアイテムで編集部を盛り上げる。

 元地方アナウンサーという異色の経歴の山田演じる小松麻利奈は、「ザ・モスト」編集部ファッション班のアシスタント。唯子や今日子の部下で、ファッション班の仕事もこなし、色鮮やかなスカーフが目をひく。

 なお本作ではドラマ公式Twitter(@kanokire)と公式Instagram(@kanokire.tue21)に加え、中島演じる“最強毒舌”のファッション誌副編集長・長谷部宗介のアカウント(@k.n_sosuke.hasebe)も開設。6月6日には視聴者の質問に宗介が答えるというインスタライブも実施。開始時間の前から、インスタライブの開始を待つファンの熱気も高まり、異例となる、開始前での日本トレンド1位となり、さらには、約15分間の生配信にはコメントが殺到するも、宗介らしい回答を連発し、小芝演じる佐藤愛が声だけの出演も果たすなど、ドラマの開始前から息の合ったコンビネーションを見せ、世界トレンド1位も獲得した。

片瀬那奈 コメント

ドラマ出演のオファーを受けて

以前から韓国ドラマや映画を結構観ていて、この『彼女はキレイだった』も非常に素敵な作品で、オファーをいただいたときすごく嬉しかったです。

自身の役柄について

おそらく一番「ザ・モスト」の編集に携わってきた部員だと思うので、部員のお母さん的な存在になれたらと思っています。厳しくもあるけれども、仕事の上でみんなをきちんとまとめるような、おおらかで器の大きい、いざという時に頼ってもらえるような存在でいたいです。

ドラマの見どころ

周りの人や自分を大切にしながら、何に対しても輝こうと頑張っている人は誰でも主役になれるというメッセージ性のあるドラマだと思っています。今の時代、ちょっと元気がなかったり、背中を押してほしい人たちを応援できるようなドラマにできたらいいなと思います。

本多力 コメント

胸がキュンキュンする恋愛ドラマとして原作を拝見させていただきましたが、コメディシーンも多くてキュンキュンしながら笑ってました。今回はリメイクということで、原作ファンの方々に納得してもらいたいという気持ちもあり、プレッシャーも感じていますが心置きなく楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います。自分も台本を読み進めていって“ええっ、こうなるんだ”ってびっくりしたので皆さんにもこの気持ちを味わっていただければと思います。

寒川綾奈 コメント

ファッショナブルで素敵なドラマに出演できると聞いてうれしく感動しました。私が演じる今日子という役は、私も普段から黒い服を着ることが多くて、今日子さんも衣装が黒というのが多いので、役柄と自分との共通点を今後も見つけられたらと思います。早く先が知りたくて台本を早く欲しいと思うくらいドキドキわくわくする作品なので、皆さんにも楽しんでもらえるのではないかと思います。私たちは、編集部員としてあまり映っていない部分でも働いているお芝居をしたりするので細かい演技を見ていただけたらと思っております。連続ドラマレギュラー出演ということで気合入れて頑張ります!

村瀬紗英 コメント

もともとこの原作ドラマのことを知っていたので、リメイクする作品に出演が決まった時はとても嬉しく、楽しみな気持ちになりました。ファッション雑誌の撮影現場で、ドラマのシーンにもあるように、時間に追われて働く編集部員の方々の大変さを感じていたので、その雰囲気をしっかり再現できたらいいなと思いながら撮影に挑んでいます。一人ひとりのキャラクターがとても面白く展開も早いので、観ているとあっという間に時間が過ぎると思います。たくさんの方に楽しんで観ていただきたいです。

山田桃子 コメント

韓国ドラマをステイホーム期間に見るようになったのですが、すごくハマり、その時に感情移入できたのがこの作品だったので、まさかその作品の日本版に出演できると聞いた時は驚きと嬉しさがありました。演じる役が30歳で自分と同じ年齢なので、今はアシスタントだけど自分の目標に向けて頑張って様々なことにトライしていく姿が自分の姿に重なりました。役の小松麻利奈と共に成長していければと思います。

■放送情報
『彼女はキレイだった』
カンテレ・フジテレビ系にて、7月6日(火)スタート 毎週火曜21:00〜放送
出演:中島健人、小芝風花、赤楚衛二、佐久間由衣、高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、宇垣美里、寒川綾奈、村瀬紗英、山田桃子、本多力、片瀬那奈ほか
原作:『彼女はキレイだった』(c)MBC/脚本 チョ・ソンヒ
脚本:清水友佳子、三浦希紗
音楽:橋本由香利
演出:紙谷楓、木下高男、松田祐輔
プロデューサー:萩原崇、芳川茜、渋谷英史
制作:カンテレ、共同テレビ
(c)カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/kanokire/
公式Twitter:@kanokire
公式Instagram:@kanokire.tue21
長谷部宗介 by 中島健人Instagram:@k.n_sosuke.hasebe

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる