宇垣美里、中島健人×小芝風花『彼女はキレイだった』で本格女優デビュー 役柄に共通点も

 Sexy Zoneの中島健人と小芝風花がW主演を務める、カンテレ・フジテレビ系7月期新火9ドラマ『彼女はキレイだった』で、宇垣美里が本格女優デビューを果たすことがわかった。

 本作は、韓国でMBC演技大賞10冠に輝き、中国でもリメイクされた大ヒットドラマ『彼女はキレイだった』を原作にした、さえない太っちょの少年からイケメンの“最恐毒舌”エリートになった長谷部宗介(中島健人)と、優等生の美少女から無職の残念女子になった佐藤愛(小芝風花)、真逆の成長を遂げた2人の“すれ違う初恋”を描くラブストーリー。

 宇垣が演じるのは、宗介と愛が働くファッション誌「ザ・モスト」編集部の若手編集部員で、ビューティー・エディターの須田絵里花。ビューティー本『宇垣美里のコスメ愛』(小学館)を出版するなど、もともと美容好きである宇垣が、運命ともいえる役柄で本格女優デビューを飾る。

 宇垣は初の連続ドラマレギュラー出演について、「自分とは似ているようで異なるキャラクターになりきっているつもりなので、ドラマを楽しんでいたらよくよく見ると演じている人が宇垣さんだった!と驚いてもらえたら幸いです」とコメントしている。

20210605-ugakimisato-04
20210605-ugakimisato-03
20210605-ugakimisato-02
previous arrow
next arrow
20210605-ugakimisato-04
20210605-ugakimisato-03
20210605-ugakimisato-02
previous arrow
next arrow

宇垣美里 コメント

今作の役柄について

普段からお仕事で美容誌やファッション誌のビューティー担当の編集者の方とご一緒することが多いので、私にぴったりな役柄だなと思います。
どういうお仕事をされているのか多少は分かりますし、私自身メイクが大好きでコスメオタクなところもあるので、共通する部分があって嬉しかったです。
今回の出演が決まってから、雑誌の撮影がある度にビューティー担当の編集者さんをなめまわすように見ていました(笑)。

小芝風花演じる佐藤愛とも強気なシーンがある、勝気な絵里花の役柄について

絵里花様という気持ちで演じています(笑)。偉そうではなく独自の世界観があって…。いじわるというわけでもなく“これは私の仕事じゃない”と意思がはっきりしていて、憎めないし分かりやすく仕事をしているなと面白がられているキャラクターです。コスメ好きで仕事ができる役なので、しっかりと表現していきたいです。

自身とは違うなという部分

絵里花は独自の世界観があって、他の人によろしくね と頼めちゃう人。私自身はそういうことは苦手ですね。頼む時間があったら自分がやってしまいます。そういった部分はいいなぁ…と思います。

撮影について

出演できて嬉しい反面、大丈夫かな、ご迷惑をかけていないかなと心配な気持ちもありますが、皆さんが優しくいろいろ教えてくださるので、楽しみながら撮影に臨めています。現場で分からないことを教えてくださったり本当に皆さんお優しいです。

大変なことも

こんなに何回も同じシーンを撮るんだというのがすごく新鮮です。こうやって出来上がっていくのだなーと、改めて実感することができました。
先日、焼肉屋での撮影シーンがあったのですが、食べたいけどタイミングが難しくて…。勝手に少し食べられると思っていてご飯を食べていなかったので、失敗したなーと(笑)。その時は反省しました。

初の連続ドラマレギュラー出演について

ドラマは元々好きでした。その世界にどっぷりつかれて、ほかの人生を疑似体験できますし、見ている側として楽しませていただきました。今回は女優として演じる魅力を知ることができて新鮮ですし、違う人生を演じることが楽しいです。自分とは似ているようで異なるキャラクターになりきっているつもりなので、ドラマを楽しんでいたらよくよく見ると演じている人が宇垣さんだった!と驚いてもらえたら幸いです。毎週火曜日に仕事から帰ってきてご覧いただく方々がキュンキュンして元気になれる作品だと思います。働くことの楽しさも描かれているので、たくさんの方にご覧いただいて楽しんでいただきたいです。

■放送情報
『彼女はキレイだった』
カンテレ・フジテレビ系にて、7月スタート 毎週火曜21:00〜放送
出演:中島健人、小芝風花、赤楚衛二、佐久間由衣、高橋優斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)、宇垣美里ほか
原作:『彼女はキレイだった』(c)MBC/脚本 チョ・ソンヒ
脚本:清水友佳子、三浦希紗
音楽:橋本由香利
演出:紙谷楓、木下高男、松田祐輔
プロデューサー:萩原崇、芳川茜、渋谷英史
制作:カンテレ、共同テレビ
(c)カンテレ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる