『シロクロ』清野菜名×横浜流星のアクションに注目! 国内俳優随一のスキルでドラマ界に新風吹かす?

『シロクロ』清野菜名×横浜流星のアクション

 そしてメンズモデルから「スーパー戦隊シリーズ」を経て昨年大ブレイクを果たした横浜が、中学生時代に極真空手の世界大会で優勝したというアクション俳優としては完璧すぎる経歴の持ち主であることはもはや周知の事実であろう。昨年の『あなたの番です』(正確には2期目となる「反撃編」からの登場となったが)で田中圭演じる主人公に協力して真相を究明しようとする大学院生・二階堂忍役を演じた際にも、第13話の冒頭でその腕前を披露。もっとも、ストーリーに直接的に影響しないサービスカット的な見せ場ではあったが、マンションのエレベーターホールという狭い空間で切れ味抜群の動きを見せてくれたのは実に忘れがたい。

 今回の『シロクロパンダ』、あらすじを見る限りではアクションの中心を担うのは清野演じる“ミスパンダ”のようだが、第1話予告を観る限りでは横浜も見事な回し蹴りを繰り出す場面が確認できる。もはや世界でも通用するレベルと言っても過言ではない日本俳優界随一のアクション俳優2人が本作でどれほどの動きを見せてくれるのか。もちろんミステリ
ーとしてのストーリー展開も楽しみだが、日本のドラマでは決して多くない本格アクションドラマとして新風を巻き起こすことも期待充分と言えよう。

■久保田和馬
1989年生まれ。映画ライター/評論・研究。好きな映画監督はアラン・レネ、ロベール・ブレッソンなど。Twitter

■放送情報
『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』
日本テレビ系にて、1月12日(日)スタート 毎週日曜22:30〜23:25放送
出演:清野菜名、横浜流星、要潤、白石聖、山崎樹範、山口紗弥加、佐藤二朗
監督:遠藤光貴
脚本:佐藤友治、蛭田直美
チーフプロデューサー:岡本浩一(読売テレビ)
プロデューサー:福田浩之(読売テレビ)、馬場三輝(ケイファクトリー)、千葉行利(ケイファクトリー)
共同プロデューサー:池田健司(日本テレビ)
制作協力:ケイファクトリー
制作著作:読売テレビ
(c)読売テレビ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アクター分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる