野村周平×ANARCHY監督が語る『WALKING MAN』での挑戦 野村「初心に戻されました」

野村周平×ANARCHY監督対談

野村「『こういう気持ちを忘れたらあかんな』と思いました」


ーー野村さんは今、NYに留学されていますが、現地で吸収しているものが役者活動にもアウトプットされている実感はありますか?

野村:NYは、僕が好きなものばっかりですからね。フリーダムですよ。誰にも文句を言われないですし。誰が何をしていても気にしないけれど、友達や家族のことは気にかけて、言うことはちゃんと言うという向こうの文化がすごく良くて。それは日本にも、持って帰りたいですね。だから、ある意味悪い影響を受けかねない。日本に帰ってきて、また変なことを言うかもしれないので(笑)。

ANARCHY:自由になりすぎて(笑)。

野村:誰かに縛られているからこそ、楽しいこともありますけどね。「自由にやっていいよ」って言われたら、それはそれで困るっていう(笑)。縛られている時の、外に出たいという欲求が何かのエネルギーになっているのかもしれないですね。

ーー本作を撮り終えて、お二人の中に得たものはありますか?

ANARCHY:それを、公開を迎えた今から感じていけると思いますね。観てくれた人のなにかになってくれたら、また作りたいという気持ちも増すだろうし。やっぱり音楽も映画も、誰かに何かを感じて欲しくて作るものでもある気がしてるんです。自己満足だけじゃ嫌だからこそ、何かを作っていて、それが人に伝えたいメッセージになるというか。これを観た人が、どう受け止めてくれるかをこの目で見て、次に活かしたいですね。

野村:僕は、初心に戻されました。俳優をやってきて10年経ちましたが、どうしても多少調子に乗ってしまう部分もあるんです。ANARCHYさんの初めての監督作に出て「こういう気持ちを忘れたらあかんな」と思いました。ANARCHYさんの次の作品も期待しているし、また脇役で出たいです(笑)。主役を2回連続でやってたら、みんな飽きると思うし、選択権はANARCHYさんにあるので無理だと思いますが(笑)。さっきもANARCHYさんが言ってたんですけど、自分の1stアルバムより、2ndアルバムの方が好きらしいので、多分次の映画の方が好きっていうんですよ(笑)。

ANARCHY:でも、同じ世界観の作品を作りたいです。だから、また懲りずに出てください(笑)。

※高橋ツトムの「高」はハシゴダカが正式表記。

(取材・文=島田怜於)

■公開情報
『WALKING MAN』
10月11日(金)より、新宿バルト9ほか全国公開
監督:ANARCHY
脚本:梶原阿貴
企画・プロデュース:高橋ツトム
主題歌:ANARCHY「WALKING MAN」(1% | ONEPERCENT)
制作プロダクション:ブロードマークス
配給:エイベックス・ピクチャーズ
製作:映画「WALKING MAN」製作委員会
(c)2019 映画「WALKING MAN」製作委員会

▼野村周平チェキプレゼント▼

野村周平のチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下のとおり。

【応募方法】
リアルサウンド映画部の公式Twitterをフォロー&該当ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンド映画部の公式TwitterアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※複数のお申し込みが発覚した場合、ご応募は無効とさせていただく場合がございます。
※営利目的の転売は固くお断りいたします。発見した場合は然るべき対応をとらせていただきます。

<リアルサウンド映画部 公式Twitter>
https://twitter.com/realsound_m

<応募締切>
10月20日(日)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる