藤原竜也が伊藤英明を挑発する姿も 『22年目の告白―私が殺人犯です―』特別映像

伊藤英明、殺人犯・藤原竜也を追う特別映像

 6月10日に公開される映画『22年目の告白―私が殺人犯です―』より、特別映像が公開された。

 本作は、藤原竜也と伊藤英明がW主演を務めるサスペンス作品。時効を迎えた殺人犯・曾根崎雅人(藤原竜也)が、自身の犯した殺人の告白本を出版し、日本中を狂わせていく。そんな曾根崎が犯した22年前の事件で全てを失った刑事・牧村(伊藤英明)が、曾根崎を追い詰めていく様を描く。

 『太陽』の入江悠が監督を務め、W主演の藤原と伊藤のほか、夏帆、野村周平、石橋杏奈、岩城滉一、仲村トオルらがキャストに名を連ねた。

『22年目の告白―私が殺人犯です―』特別映像

 この度、公開された映像では、殺人犯・曾根崎が刑事・牧村を挑発する姿や、尊敬する上司を殺され後悔の念にかられる牧村の姿が捉えられ、「時効って……時効ってなんだよ!」と牧村が犯人への怒りを爆発させる様子が映し出されている。

 牧村を演じた伊藤英明について、入江監督は「牧村はある種の“敗北”と共に生きていて、失意のどん底の中をずっと生き続けている人なんです。そんな牧村には、男くさくて野性的な伊藤さんがぴったりだと思いました。今まで伊藤さんが演じてきたような正義のヒーローではなく、彼の今の年齢だからこその魅力が出ていると思います」とコメントを寄せている。

■公開情報
『22年目の告白―私が殺人犯です―』
6月10日(土)全国ロードショー
監督:入江悠
脚本:平田研也、入江悠
出演:藤原竜也、伊藤英明、夏帆、野村周平、石橋杏奈、竜星涼、早乙女太一、平田満、岩松了、岩城滉一、仲村トオル
Based on the film “Confession of Murder”
配給:ワーナー・ブラザース映画
(c)2017 映画「22年目の告白-私が殺人犯です-」製作委員会
公式サイト:www.22-kokuhaku.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる