“奇跡の40代”茅原実里、20周年の記念写真集でビキニ姿の王道グラビア「いくつになってもきらきらできる」

茅原実里、ビキニ姿の王道グラビア披露

 声優アーティスト・茅原実里のデビュー20周年を記念した写真集が、双葉社から7月25日に発売される。人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』や『デート・ア・ライブ』、『僕のヒーローアカデミア』などに出演している茅原が、ランジェリーやビキニ姿を披露し、「過去最強の私」を魅せる。

 松田忠雄氏による撮影で、初めてのシチュエーションや温泉での撮影も行われ、まるで一緒に旅をしているかのような世界観が広がる本写真集。茅原実里さん自身も「前作を超える」をテーマに、王道グラビアに挑戦した。

 茅原は、「自分で編集したYouTubeの動画がきっかけでなんと、写真集を出版させていただくことになりました! まさかの展開です。人生は予測不能で、何が起こるかわかりませんね。そんなこんなで、やるからには「前回の写真集を超えたい!」と意気込んで、王道グラビアに挑戦しました。大人になればなるほど臆病になりがちですが、何事もやらないよりはやってみるほうが面白いですよね。新しい扉をひとつでも多く開いて、新しい景色を見ることで、自分をアップデートしていけると思います。いくつになっても挑戦できる、きらきらできる。この写真集からそんな可能性を感じていただけたら嬉しいです。」とコメントを寄せている。

 書籍のタイトルは未定で、発売日は2024年7月25日を予定している。発売記念イベントや特典等の詳細は後日発表される予定だ。続報を待とう。

撮影:松田忠雄

■書籍概要
タイトル:未定
発売日:2024年7月25日(※予定)
撮影:松田忠雄
出版社:双葉社
価格:未定

※発売記念イベントや特典等、詳細は追って発表される。

■プロフィール
ちはらみのり 声優/歌手
2004年、TVアニメ『天上天下』のヒロイン・棗亜夜役で声優デビュー。同年、歌手デビューも果たす。『涼宮ハルヒの憂鬱』長門有希役、『デート・ア・ライブ』誘宵美九役、『僕のヒーローアカデミア』現見ケミィ役など、人気アニメ作品に出演。また、『喰霊-零-』や『境界線上のホライゾン』、『境界の彼方』など、多くのアニメ作品で主題歌を担当。『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』シリーズのエンディング主題歌『みちしるべ』、『エイミー』は自ら作詞を手がけた。2024年8月3日と4日、河口湖ステラシアターでデビュー20周年記念ライブを開催する。

【茅原実里WEBサイト】
https://minorichihara.com/

【茅原実里YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/@minori_chihara

【双葉社WEBサイト】
https://www.futabasha.co.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「新作」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる