櫻坂46『何歳の頃に戻りたいのか?』、8作連続30万枚超えで首位に 未来へ思いをはせる希望の曲
また、本作に共通カップリングとして収録されている「何度 LOVE SONGの歌詞を読み返しただろう」は、センターに村山美羽を迎えて三期生をフィーチャーした楽曲。恋する胸の高鳴りをラブソングの歌詞に重ね合わせて、悶々としたり苦しくなったりするセンシティブな経験が、春らしい爽やかな楽曲にのせて綴られる。昨年加入したばかりのメンバーたちとあって、歌唱や表情から見える初々しさやフレッシュさも聴きどころ。加えて、新たな時代を担っていこうとする頼もしさも感じられる楽曲に仕上がっている。
そんな櫻坂46は、本日3月2日より全国4都市8公演をまわるアリーナツアー『櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 新・櫻前線 -Go on back?-』をスタート。昨年は、フランスとマレーシアで開催された『Japan Expo』への出演や、ZOZOマリンスタジアムでの初のスタジアムライブ『3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE』を成功させ、グループとしての基盤を一層強固なものにしてきた。その一方で屋台骨だった小林由依の卒業が大きなターニングポイントをもたらしたのも事実。
このタイミングでリリースされた「何歳の頃に戻りたいのか?」は、そんな経験を経て前に進んでいく覚悟の表れでもあり、まだ見ぬ未来へ思いをはせる希望の1曲でもあるのかもしれない。
櫻坂46 大園玲、武元唯衣、大沼晶保……地元愛で活躍広げるメンバー Buddiesの輪を全国へ
2月15日放送『秘密のケンミンSHOW極』(読売テレビ/日本テレビ系)に櫻坂46の大園玲が出演。櫻坂46と言えば、地方出身メンバ…
櫻坂46 武元唯衣、BACKSセンター曲「油を注せ!」で新たな一面 パフォーマーとしての開花
櫻坂46が、2月21日にリリースする8thシングル『何歳の頃に戻りたいのか?』より表題曲選抜メンバー以外で構成されたBACKSメ…