二宮和也、2024年はすでに管理も難題な多忙ぶり 妥協のない仕事人としての姿勢

 2023年も残すところあと半月。そろそろ2024年に向けて、新しい手帳やカレンダーに目を通しているという方も少なくないのではないだろうか。例にもれず嵐の二宮和也も、12月10日放送のレギュラーラジオ『BAY STORM』(bayfm)にて「スケジュール帳というものを二宮、手に入れました」と報告した。

 この日、二宮が主演を務める映画『アナログ』を観たリスナーから「アナログに憧れて手書きの日記を始めてみました」というお便りが紹介されると、二宮も“最近始めたこと”としてスケジュールを手書きの手帳で管理するようになったことを明かした。その手帳は「手帳なんていうサイズじゃない」というほど特大なのだという。それだけ大きな手帳を手に入れたのは、なくさないようにするためだけではないようだ。そんなビッグサイズの手帳でなければ足りないほど、予定が「びっしりですよね、コレが!」という状況なのだという。

 また、バインダー式の手帳なので終わったらどんどん外して整理していくこともできるタイプだと説明。自由帳のようにメモを書き込めるページもあるようで「終わったものは全部切って捨てていけるんで」と、手帳のタイプを説明するだけで彼の目まぐるしい日々が垣間見えるようだ。

 「見事なまでのパズルで! 織りなすスケジュール!」と、隙間を埋めるようにして予定が組み込まれていくのだと続ける二宮。そして「来年がめちゃくちゃ大変です。マジ難題です。難題、難題、難題だらけ!」と頭を抱えるのだった。パズルゲームの得意な二宮であっても、これほど「難題」を連呼せずにいられないというからには、よほど多忙を極めているのだろう。ついには「二宮が2人いないと足らないんですよ、どうスケジュールを組んでも」と弱音を吐き、「“シン二宮オーディション”でもしようかなって」と笑ってしまうほどだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる