滝沢秀明、ジャニーズアイランド代表取締役退任 井ノ原快彦が新就任、プレイングマネージャーとして活動

 滝沢秀明が、10月末をもって株式会社ジャニーズアイランドの代表取締役を退任。11月1日より新たに井ノ原快彦が就任したことが発表された。

 滝沢は2019年より同社の代表取締役を務めてきたが、今年9月中旬に取締役及びグループ会社役員を退任したいとの意向があったという。

 ジャニーズJr.の育成はジャニーズJr.経験者に担ってほしいという先代社長ジャニー喜多川の遺志に従い、井ノ原が就任することになった。Jr.時代に同世代の仲間が次々とデビューしていく姿を見送るといった辛い時期を乗り越えて、V6としてデビューするに至った人間力を評価しての抜擢だという。また、プライベートではジャニーズJr.と同世代の息子を含む2人の子供の父親として子育てをしている様子から、Jr.メンバーの能力を伸ばしてくれることにも期待しているそう。

 今後、井ノ原はタレント活動と並行するプレイングマネージャーに。来年1月上演の『JOHNNYS’ World 〜Next Stage〜』では井ノ原と共に東山紀之、堂本光一がミュージカルにおける演出をサポートする体制を開始する。

参照:https://www.johnny-associates.co.jp/news/info-655/
ジャニーズ事務所公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる