二宮和也率いる『ジャにのちゃんねる』のジャニーズ改革 『24時間テレビ』に至るまでを振り返る

『24時間テレビ』ではテレビとYouTubeのコラボも?

 番組内では4人が今年の『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを務めることがサプライズ発表されると、SNSはファンの喜びの声で溢れた。今年のテーマは「会いたい!」。二宮は6回目、中丸、山田、菊池は2回目のメインパーソナリティー就任となる。通常であれば『24時間テレビ』の放送に向けて、メンバーが日本全国を飛び回ったり、何かチャレンジ企画などが開催されるはずだが、『ジャにのちゃんねる』がどのように絡んでくるのかも楽しみだ。本編とスピンオフが同時進行しているような感覚で、テレビとYouTubeを一緒にチェックするという人も多いのではないだろうか。

 二宮がYouTube限定のユニットで発信をはじめて以降、ジャニーズのゲーム好きが集う『Johnny's Gaming Room』も始動。有岡大貴(Hey! Say! JUMP)、宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、玉森裕太(Kis-My-Ft2)らを中心に、ジャニーズメンバーがグループの枠を超えて集い、様々なゲームに挑戦する動画を配信しており、単なるゲーム配信に止まらずチャンネルを通じて生まれる交流の様子も魅力の1つだ。二宮のスタートさせたグループの枠を超えたジャニーズユニットによるYouTube配信は、『24時間テレビ』のメインパーソナリティーの就任などを含め、大きなムーブメントとなっているように思う。今後も新たなユニットによる新チャンネルの発足や、チャンネル間のコラボなどにも期待は高まるばかりだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる