SixTONES、“ライブが本業”と言われる所以 『on eST』ダイジェストムービーから考察

 6月5日放送の『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』(ニッポン放送)では、田中とジェシーが、横浜アリーナ公演を終えてラジオの生放送番組に出演。

 「ライブ、やっぱ楽しいな」と話す田中に、ジェシーも「やっぱパワーもらうね」と続けた。田中は「体はすっごく疲れてるんだよ、すっごい動くし、喉も使うしね。すっごい疲れてるんだけど、気持ち的にエネルギーもらえる」とライブの感想を語った。

 さらに田中はライブ翌日の疲労具合を「体力がLOW、朝起きた時、余命きたかな」と例えてみせたが、それでも「本番が始まると本当に動けるの不思議」と語り、それに対して「みんながいるから」とジェシーが返すなど、本人たちは大変ながらもファンからエネルギーもらい、楽しんでライブをしている様子。

 続けてジェシーが「みんなが思っている以上に(ライブが)カッコいい」とリスナーに訴えれば、田中も「(ライブが)本業なんですよ」と応答し、SixTONESがライブにエネルギーを注ぎ込み、重要視しているのがわかる。バラエティ番組を筆頭にメディア出演が続くSixTONESだが、やはり彼らの魅力はステージでこそ発揮される。

 ライブでは、何が飛び出すかわからない面白さに加え、オーディエンスを魅了する美声を響かせたり、爆笑必至のMCを聴かせてくれることもある。何度見ても楽しめるのがSixTONESのステージだ。

 今回のジャニーズ公式チャンネルで公開された映像によって、SixTONESの音楽やステージに初めて触れた人もいるだろう。関わった人全員が仲間というスタンスがSixTONES。そんな彼らの魅力が多くの人に届くことを願ってやまない。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる