マカロニえんぴつ、しんちゃんやリスナーと作った特別なひと夏の思い出 『マカロックツアーEXTRA in 春日部』レポ

マカえん×クレしん春日部ライブレポ

 盛大なアンコールに応え、しんちゃんとコラボした特別なTシャツでマカロニえんぴつのメンバーたちが再びステージに現れた。「家でアクション仮面を見る予定だったけど、ライブが良かったから残ってる」として、しんちゃんも再登場。『クレヨンしんちゃん』3代目オープニングテーマである「オラはにんきもの」が歌われた。誰もが一度は耳にしたことがあるであろう名曲でのコラボというサプライズに、マカロッカーやキッズたちも大興奮。相変わらず歓声を上げることはできないが、リスナーたちは自由に体を動かし、楽しんでいる様子が存分に伝わってきた。曲中にはしんちゃんが高野に「セーラーマーキュリーのコスプレしたことあるってほんと?」、はっとりに「今日遅刻したんだって?」と暴露する場面もあり、笑わずにいられなかった。ラストには「好きなことをして生きるをしましょう」という言葉と共に「生きるをする」が奏でられ、この日の公演は幕を下ろした。

 数々のフェスの出演や作品とのタイアップを経て、今や音楽シーンに欠かせない存在となったマカロニえんぴつが、しんちゃんやマカロッカーたちと過ごした特別なひと夏の思い出。次はどんなサプライズを見せてくれるのか楽しみだ。

マカロニえんぴつ、野原しんのすけ、声優・小林由美子
マカロニえんぴつ、野原しんのすけ、声優・小林由美子

マカロニえんぴつ公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる