「あべさく記念日」がトレンドに Snow Man 阿部亮平と佐久間大介、公私認める親密な関係性

絶妙のコンビネーションで目指す場所は“先輩のライブでみた景色”

 「共通点ゼロの両想い」と言われていた2人であるが、最近はあうんの呼吸を感じるほど息もピッタリだ。『滝沢歌舞伎ZERO 2021』の配信の際に幕間インタビューでIMPACTorsの佐藤新から「好きな動物」を聞かれた佐久間が「サメ。オポッサム」と答える場面があった。佐久間はメンバー内でも大の動物好きで知られ、中でも愛犬「ムーン」を溺愛していることを知っているファンは一瞬「犬じゃないの? 」と思ったのではないだろうか。そんなファンの声が聞こえたかのような絶妙なタイミングで隣の楽屋から顔をのぞかせた阿部が「でも佐久間、犬も好きだよね」とコメントすると、佐久間も「そう、好き」とスムーズなやりとりを披露し、ファンを喜ばせた。

 Snow Manとしての活動に加え、得意分野で新境地を切り開いている2人だけに、お互いをリスペクトしているからこそ良い関係性を築いているように思う。

 デビュー前の2011年のこと。国立競技場の嵐ライブ『“Scene” ~君と僕の見ている風景~ STADIUM』の「Believe」でセンターステージに立つ櫻井翔のすぐ脇でラップを歌い踊った阿部と佐久間。その時誓った「いつか自分たちの力で国立のステージに立とう」という2人の約束が叶えられる日を楽しみに見守りたい。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる