声優 岡咲美保、『転スラ』『シャニマス』などでの多彩な演技力と歌声 今後の活躍を占う

 そして彼女の表現者としてのもうひとつの魅力が、歌声。元々歌を得意とする彼女は、作品のライブイベントではパフォーマンスをまっとうしながら、音ブレも少なく、かつキャラクターとしての歌唱を堅持。現在ツアー中の『シャイニーカラーズ』の他、『IDOL舞SHOW』や『MILGRAM -ミルグラム-』のようなライブや歌を基軸にしたプロジェクトにも多数参加している岡咲が、キャラクターソングなど歌の面での表現をどう広げていくかにも期待したい。

MILGRAM -ミルグラム- / マヒル「愛なんですよ」第一審MV

 少女から少年、さらには無性の存在まで特色をもたせて演じ分ける岡咲美保。現時点においても様々な魅力を発揮しつつ、同時にそれぞれの伸びしろも感じさせる。それが総合的に伸びてくるのか、それともどこかの部分が突出していくのかーー伸び盛りの彼女が生み出す声の表現とその成長に、今後も要注目だ。

■須永兼次(すなが・けんじ)
アニメソング・声優アーティスト関係を中心に活動するフリーライター。大学の卒論でアニソンの歌詞をテーマにするほど、昔からのアニソン好き。現在は『リスアニ!』『月刊ニュータイプ』等に寄稿。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる