山下智久、“人類のキセキ”と言われる所以 新たな挑戦続けてきたこれまでを振り返る

 早くから習得した英語を生かし、英会話バラエティやドラマでも英語のセリフを披露。そして新たな挑戦となった日欧共同製作Huluオリジナルドラマ『THE HEAD』(6月12日22時~/全6話)への出演がある。土台を固めるように一つひとつ積み重ね、チャレンジする。アイドル、俳優、アーティストとして、誰かが開拓した道を辿るだけではない姿勢には心を動かされる。

 5月31日。SNSではお祝いの言葉に続いて、「ありがとう」と綴られていた。山下がステージに立ち続けてくれることへの感謝、いつも幸せにしてくれてありがとう、様々な意味が込められていた。Sweetie(山下のファン)たちのあたたかいコメントからは、山下がどれだけ愛されているかが伝わってきた。反対に、山下のインスタライブでは、ファンへの感謝をストレートに伝えていた。コンサートでは無言で振り返っただけでも大歓声が起こる山下。「山Pは人類のキセキ」。やっぱりこれ以上の言葉がみつからない。

■柚月裕実
Web編集者/ライター。企画、担当編集、取材・執筆してます。
日本の男性アイドルの頑張りを見ては涙する30代。
始まりはSMAP中居さん。 KAT-TUN、NEWS中心の事務所担。年中HDDの整理と原稿書きに追われています。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる