菅田将暉、andymoriやBUMP OF CHICKENなど好きなJ-POPを明かす King Gnu 井口理らとのカラオケ愛も

 菅田が異性に歌ってもらいたいアーティストは、「私可愛いですよっていうのをやられ過ぎたくもないけど、可愛いところも見たい」という理由から、バンド感と可愛さが両立するチャットモンチーだという。カラオケでも、「ずっと動いている女性が好き」という菅田は、特にその場にいる全員が知らない曲を堂々と歌う女性が好きだと語った。「この歌好きなんやっていうマインドでカラオケに来る人いるじゃないですか。周りなんか関係ないっていう感じがいいですよね」と、カラオケ愛を披露する場面も。そんな菅田は、自身の楽曲「まちがいさがし」を提供してくれた米津玄師についてシャイだと明かす。ある日、米津から会いたいと電話があり、駆けつけた菅田は酔っ払っている米津と一緒に歌ったようだ。しかし、「その日は(米津が)ベロベロでギターも落として、どんな曲か分からなかった」と苦笑いした。最後は菅田がハマっているという、歌ネタコンビのアイロンヘッドが登場。アイロンヘッドが楽器を使いながら歌ネタを披露すると、「最高ですね。上手いって面白い」と、はしゃぐ姿を見せた。

 4月29日の放送には、南果歩、ウエンツ瑛士がゲスト出演する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる