日向坂46 富田鈴花、“マニア”が増加している理由は? バラエティでの愛らしさ&抜群の歌唱力が魅力に

  彼女の歌唱力の高さが認知されるようになったのは、SHOWROOMでのライブ配信がきっかけだ。SHOWROOMでのギターの弾き語りでは、ラフに歌っているようでいて音源と変わらない音程を保ちながら歌い上げている。実は、日向坂46の歌姫である齊藤からも歌が上手いと評されている実力の持ち主なのだ。

 とはいえ、シングル曲では後列になりがちだったこともあり、持ち前の歌唱力を発揮する機会があまりなかったように思う。だからこそ花ちゃんズというユニットは、富田が地に足をつけ、力を最大限に発揮できる最高の場ともいえる。花ちゃんズの「まさか 偶然…」が披露された『ひなくり2019』では、ファンタジックなステージの上で、人の温もりが感じられる真っ直ぐな歌声が感動を呼んだ。また、緊張していた松田の一方で、富田は緊張より歌うことへの喜びを実感していたようで頼もしい。

 特技だと明言しているラップも徐々にスキルが磨かれている。毎回ライブで披露される彼女のラップからは、真面目な彼女の努力がうかがえるのだ。SHOWROOMでは「最近本当に音楽をやってるのが楽しくて仕方ないですね」と話していた富田。多才が故に迷走していたこともあったが、歌という武器で今後進むべき道が見えたようだ。それは、自信とやり甲斐に繋がりバラエティにも影響を与えていると思う。

 『MTV ACOUSTIC FLOWERS -Bell & Like-』は延期になってしまったが、グループのフロントに立っていない富田と松田が、自分たちで道を切り拓き、MTVでライブをするというのはどれだけ他のアイドルたちに勇気を与えるか。富田は日向坂46の可能性を広げるだけでなく、アイドルがアーティストの道を切り拓こうとする、もはやアイドル界を背負った切込隊長ではないだろうか。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる