『嵐にしやがれ』3時間SPは永久保存版間違いなしの内容に 「記念館」から“翔潤”対決まで振り返る

「THIS IS MJ」では櫻井×松本のスキンシップも

 そして「THIS IS MJ」のコーナーではファン待望の松本と櫻井の“翔潤”対決が実現。「早着替え対決」「パティシエ対決」「ラグビーボールキャッチ対決」と3つの対決を重ねた結果、松本の勝利となった。負けた櫻井が松本のことを褒める罰ゲームでは、櫻井の家に松本が来た際に、几帳面な松本らしくペットボトルを片付けてくれたエピソードを告白。また「カッコいい裏技」のコーナーではお互いの手と手を握る様子が放送された。ライブやテレビなどでも櫻井と松本がスキンシップするシーンは珍しく、まさにお宝映像。永久保存版となった。

 二宮は「ちっちゃな野望」コーナーでNYに飛び、松井秀喜に野球を教えてもらう。普段は飄々としている二宮だが、憧れの松井の前では野球少年に戻ったような笑顔が印象的だった。また相葉はベトナムで激しいスコールの中、ツーリングを決行。ツーリング中に立ち寄った町では日本が好きという少女にインタビューするも、嵐のことは知らないと言われ、これには相葉も苦笑い。また大野は「大野丸」企画でマグロ漁を決行。マグロを追って船を出すも、1日目はあえなく1匹も釣れない悲劇にみまわれた。いくらなんでもこれではマズい、と自らのオフを返上し、“持ってる”きゃりーぱみゅぱみゅと一緒に再びチャレンジ。2度目の出航では見事に大きなマグロ3匹を釣り上げて見せた。

 今回の『嵐にしやがれ』3時間SPは内容が豪華すぎたため、3時間で収まりきれなかった印象も。永久保存版間違いなしだが、少しボリューム不足に感じた二宮、相葉、大野のコーナーの未公開映像も含め、懐かしの貴重映像などをふんだんに盛り込んだ第二弾の放送を期待したいものだ。

■北村由起
ライター・エディター。出版社勤務、情報誌編集長を経てフリーに。情報誌、webマガジン、ムック等を中心に執筆。ジャニーズウオッチャー。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる