V6、『FNS歌謡祭』で『ONE PIECE』主題歌披露 メンバーの衣装やヘアスタイルにも注目?

 「本当はもっと前からファンの人たちのことを考えるとさ、“きたー! 今回これできたかー!”っていう感じになりたいんだけどさ」と、三宅としてはもっと冒険したかったという本音もありつつ、一人ひとりに似合うアイテムを重視してチョイスしていることを語る。「いいんだよ、俺は。だいたいなんでも似合うから(笑)」と茶目っ気たっぷりに話すように、三宅の衣装は、タートルネックにチャイナボタンをあしらったジャケットと6人の中でも個性的かつ、さすがの着こなしだ。

 そんな三宅が特にこだわったのが、井ノ原快彦の装い。「いいねー、井ノ原くんは前髪あった方がいいのよ。しかも、ちょっと目にかかぐらいね。これ絶対、井ノ原ファンが好きなやつ。知ってんだ」。コンサート中、三宅から井ノ原に「絶対伸ばして」とリクエストして、今の長さになったという裏話も飛び出した。重めの前髪に少しSっ気を感じさせるクールな眼差しが、ロングジャケットとよく似合う。

 アーティスト写真が代わり映えしないのは、もしかしたら髪型のせいかもしれないと分析する三宅。「坂本くんと井ノ原くんは最近かぶってるんだよね。前髪があって、ちょっとウェービーな感じで」。確かに、三宅以外の5人は黒髪のショートヘア。様々な表情を見たいというファン心理を「知ってる」三宅が、井ノ原の前髪のように「こうして」とテコ入れをするのか。『FNS歌謡祭』では、メンバーがどんな衣装&ヘアスタイルで登場するのか、そんな視点も合わせて楽しんでみてはいかがだろうか。

(文=佐藤結衣)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる