V6 三宅健、嵐 松本潤、NEWS 増田貴久……独特のこだわりを持つジャニーズメンバー

 10月30日に放送される『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にNEWS・増田貴久が出演する。番組のテーマは「神経質VSガサツ」。増田はどうやら神経質チームで出演するようだ。というのも、増田はNEWSの中でも確固たるこだわりを持つメンバー。これまでも数々のエピソードを語ってきている。そこで今回は、増田をはじめとしたこだわりの強いジャニーズメンバーを見てみたいと思う。

V6 三宅健

 コンサートの構成など仕事に対する姿勢はもちろん、美容に精通していたりと、様々な場面でこだわりを持っているV6・三宅健。6月1日に放送された『A-Studio』(TBS系)でも、驚くべき風呂掃除のこだわりを話していた。入浴後は洗剤で浴槽や床などを洗い、ワイパーで鏡を掃除、専用バスタオルで水滴が1滴も残らない状態に拭き上げてから、浴室乾燥機をかける、という徹底ぶりだ。家の隅々まで綺麗に保っている三宅は、引っ越しをするたびに「本当に住んでたの?」と大家に言われてきたというから驚きである。また、三宅はデビュー当時から容姿がほとんど変わっておらず、ファンの間では「奇跡のおじさん」と言われているほど。バラエティ番組などで「何かしてるの?」と聞かれると、いつも「何もしていません」と言うが、彼のラジオ番組『三宅健のラヂオ』(bayfm78)を聞いていると、美へのこだわりがよく分かる。それでいて「何もしていません」と言う三宅にとって、身の回りを綺麗に保つための細かなこだわりは、日常生活において当たり前のことなのかもしれない。

嵐 松本潤

 こだわりの強いジャニーズの筆頭といえば、嵐・松本潤ではないだろうか。「Mr.ストイック」とも言われており、テレビや雑誌などでもこだわりを披露して周りを驚かせることが多い。7月5日に放送された『VS嵐』(フジテレビ系)でも、そんな場面があった。トーク部分で「絶対◯◯してしまう自分の中のルール」を話す場面があった。メンバーの櫻井翔が話したのは、収録当日に垣間見た松本のこだわり。マネージャーがジムに行って松本にプロテインを買ってきたが、それを見た松本は「違うよ、飲むプロテインだよ! これは粉のプロテインだよ!」と叫んでいたという。櫻井は、「収録の合間にプロテインを飲まなければいけないルールがあるのか?」と疑問に思ったと話していた。また、2014年に『あさイチ』(NHK総合)に出演した際には朝のこだわりとして、白湯を飲むことを挙げた松本。アーユルヴェーダの知識を持っている人から話を聞いたことがきっかけで続けているそうだ。周囲から良いと言われることを積極的に取り入れている松本。『あさイチ』の中で語ったように「ひとつやると、これもやりたい、あれもやりたいとどんどん完璧になっていく」という性格が表れているのだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる