中居正広、にゃんこスター スーパー3助に“疑惑”の真意問う「村長がいない人生は考えられないの?」

 中居正広が、MCを務めるトークバラエティ『中居くん決めて! 』(TBS系)。12月10日放送回では、ゲストに金子恵美、徳井健太(平成ノブシコブシ)、トレンディエンジェル、池田美優、山崎弘也が出演した。

 先週の放送では、アンゴラ村長(にゃんこスター)が登場。恋人である相方・スーパー3助に対して、別れを覚悟で文句を言うべきか悩んでいるとのこと。スーパー3助についてアンゴラ村長は、一緒にいてもずっと無口であることや、朝方まで飲みに行っていることが多く女性疑惑もあることを明かす。しかし中居は「双方の話を聞いてないので断定して言えないんですよね。片方の話だけでお答えするには不確かなんですよね」と回答。そこで今回の放送では、スーパー3助を呼び出すことになった。

 さっそく、事情を知らないスーパー3助に前回の放送を見せる。スーパー3助は放送を見るなり、別れすらも覚悟しているアンゴラ村長に驚きを隠せない様子。まず中居は、女性疑惑について問い詰める。スーパー3助は、「アンゴラ村長に隠して女性と遊んだことはない」「飲みの場に女性がいたとしても、全員がアンゴラ村長と交際していることを知っているため恋愛対象として見られない」と疑惑を晴らした。

 無口になってしまうことについては「ずっと一緒にいすぎて、常にスイッチを入れられない」とし悪気は無かったという。しかし話していくうちにスーパー3助からも「非常にガサツなので、お部屋の片付けやお洗濯とか、お皿洗ったりとかはめったにしない」と不満が漏れてくる。すると突然、徳井が「アンゴラ村長がなんで怒ってるかわかる?」と話し出し、「スーパー3助が面白いから付き合ってるわけじゃん。村長は自分がどんだけ辛くてもいいの。でも、(『キングオブコント 2017』に)準優勝して同棲して気が抜けちゃってんじゃん、あのときの輝き取り戻してよ、っていうのを言ってんだよ。村長は」「私の大好きな3助がなんでテレビで売れないんですか、売れてくださいよってことを言いたかったんだよ」と説教をした。アンゴラ村長の本心を理解したスーパー3助は「ごめん村長! 別れるとか言わないで!」とカメラに向かって訴える。中居は「3助は村長がいない人生は考えられないの?」と聞くと、スーパー3助は「考えられないです! そんなもん!」「結婚もあちらがOKと言えばいつでも」と返答した。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる