崎山蒼志、全国高校サッカー選手権大会応援CMソングに新曲「烈走」書き下ろし

崎山蒼志、CMソング書き下ろし

 崎山蒼志が、第97回全国高校サッカー選手権大会応援CM「あきらめなかった先にある、未来へ。」のテーマソングとして「烈走」を書き下ろした。

全国高校サッカー選手権大会応援CM『あきらめなかった先にある、未来へ。』 60秒

 同CMは、「明治プロビオヨーグルトR-1」のプロジェクトとして制作されたもので、本日11月20日よりWEBサイトにて公開。全国高校サッカー地区大会の決勝戦が舞台となっており、“くすぶる葛藤”や“理想通りにいかない焦燥感”を振り切り、無心に走るサッカー部員が描かれているとのこと。「烈走」は崎山が心情むきだしで歌い上げた楽曲に仕上がっている。 なお、11月24日23時55分放送の『Going! Sports & News』(日本テレビ系)では60秒ver.が特別放映される。

20181120-c1_a
20181120-c1_d
c5_A
c6_B
20181120-c6_c
20181120-c11_a
20181120-14_a
20181120-c16_a
20181120-c19_a
20181120-222
20181120-c39_a
20181120-c37_a
20181120-c40_a
20181120-c41_a
20181120-c43_a
previous arrow
next arrow
20181120-c1_a
20181120-c1_d
c5_A
c6_B
20181120-c6_c
20181120-c11_a
20181120-14_a
20181120-c16_a
20181120-c19_a
20181120-222
20181120-c39_a
20181120-c37_a
20181120-c40_a
20181120-c41_a
20181120-c43_a
previous arrow
next arrow

崎山蒼志 コメント

崎山蒼志

今回CMの話しを頂いて、若さや焦燥みたいなものを出せればと、曲を作り始めました。 実際に出来上がった映像を見て、まずは、すごいなって。 同世代の出演者の皆さんと一緒になって作品をつくっている感じがして、感動しました。 この音楽を聞いた人たちに、少しでも「あ、頑張るぞ。やってやるぞ。」という気持ちになってもらえれば嬉しいです。

■CM情報
全国高校サッカー選手権大会応援CM
『あきらめなかった先にある、未来へ。』
11月20日(火)

<CM使用楽曲>
「烈走」
作詞・作曲:崎山蒼志

■関連リンク
『明治プロビオヨーグルトR-1』特設サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる