乃木坂46 生田絵梨花、“いらないモノ交換会”にブリーフ持参「イジリーさんに卒業証書で頂いた」

 乃木坂46による冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)。8月26日放送回では「もってけ泥棒!日村なんでも廃品回収 後編」の模様がオンエアされた。

乃木坂46『ジコチューで行こう!』(TYPE-B DVD付)

 今回はメンバー、そしてMCのバナナマン・日村勇紀が不要なものを持参し、いらないモノ交換会を実施。“犬の毛付き”の帽子を持ってきた堀未央奈は、「日村さんって髪型が特徴的なので、街で結構バレやすいんじゃないかな」と日村に帽子をかぶることを勧め、バナナマン・設楽統はベレー帽を被った日村を見て「どんぐりか!」とツッコミを入れた。一方日村はコンセントの変換器を大量に持参。「コレと延長コードがマジで山ほどある」と明かし、堀に変換器をプレゼントした。

 生田絵梨花が持ってきたのはブリーフ。「こういうの穿いてんの?」と言う日村に、生田は「他局でイジリー(岡田)さんと一緒に私たち番組やってたんですけど。5年くらい前に、卒業証書で1人1人名前入りのブリーフを頂いた」と説明すると、勝手にあげるのはまずいのでは、と設楽がイジリーに確認したところ直筆の手紙をもらったという。手紙には「いくちゃんへ あげたモノだから自由にしていいですよ! 2013年から5年間もいくちゃんの部屋にずっとこれがあったなんてよく我慢したね……ホントにごめんね……」と切ないメッセージが。一方日村はゴー☆ジャスのサイン入り地球儀型のビーチボールを持参し、「ちょっともういらなくなってきちゃった」とコメントした。

 続いて松村沙友理は、ハワイで購入したお土産を持参。「あんま友達いなくて……。あげる人がいなくて」と悲しい告白をし、ダブって買ってしまったという漫画の第4巻もプレゼントした。日村は過去に松村からもらった髪の毛を返し、「ホントにどうしていいか分かんない」と困惑した表情を見せると、松村は「ヤダ〜」と涙目に。松村は「だって、まちゅがもし乃木坂卒業したあと、一生日村さんに会えなくなったら、絶対日村さんまちゅのこと忘れるじゃないですか」と訴えるも、日村は「忘れねぇよ! 多分会えるよ」とあっさり返し、「俺だって泣きてぇよ!」と苦笑いした。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!