和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生、コラボシングル発売記念イベント開催 「すごく緊張しました」

和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生、コラボシングル発売記念イベント開催 「すごく緊張しました」

 和田アキ子デビュー50周年企画としてスタートしたBOYS AND MEN 研究生とのコラボプロジェクト、和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生。5月27日にラゾーナ川崎プラザ 2F ルーファ広場 グランドステージにて、コラボシングル『愛を頑張って』発売記念イベントを開催した。

 この日は、2月から続いてきたリリースイベントの最終日。2回目のステージには、スペシャルゲストとして和田が出演するということで、老若男女多くの観客が集まった。なお、当日の模様はニコニコ生放送や、全国主要都市での街頭ヴィジョンでも中継された。

 まずはBOYS AND MEN 研究生が登場し、シングルのカップリング曲「GYA WOW☆」を披露。そしてBOYS AND MEN 研究生が昨年秋にカバーし、今回のコラボレーションのきっかけとなった和田のヒット曲「古い日記」へと続く。そして、メンバーの「せーの!」の合図で、会場からは「アッコさーん!」と盛大なネームコールが起こり、いよいよ和田アキ子がステージに登場。初披露となる「愛を頑張って」を歌唱した。

 和田は「すごく緊張しました」とコメント。この日のような商業施設での観覧フリーの歌唱は50年のキャリアで初めて。どういった場所なのか知らないと歌えない、と思い、事前に変装してマネジャーと下見に来ていたことも後の取材で明かされたという。

 また、今回のコラボレーションについて「世代やジャンルを超えてこういう形で一緒にやれるということは、いろんな人たちの背中を押してあげられる」と発言。オリコンのデイリーシングルランキングで初登場2位となったことも「素直にうれしい」と笑顔を見せた。

Arrow
Arrow
ArrowArrow
Slider

 終演後は、BOYS AND MEN 研究生のメンバーとともに、CD購入者を対象に行われたハイタッチ会にも参加。初めてづくしの今回のイベントに終始笑顔で、盛況のうちに終了した。

■リリース情報
和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生『愛を頑張って』
発売中
価格:【TYPE-A】1,667円+税/CD+DVD
【TYPE-B】1,204円+税/CD
【TYPE-C】1,000円+税/CD
【TYPE-D】1,000円+税/CD

【TYPE-A】
<CD収録曲>
1.愛を頑張って
2.愛を頑張って -和田アキ子 Ver.-
3.愛を頑張って-BOYS AND MEN 研究生Ver.-
4.愛を頑張って –Instrumental-

<DVD収録内容>
1.「愛を頑張って」MV
2.メイキング映像

【TYPE-B】
<CD収録曲>
1.愛を頑張って
2.アイノテヲ
3.GYA WOW☆

【TYPE-C】
<CD収録曲>
1.愛を頑張って
2.アイノテヲ

【TYPE-D】
<CD収録曲>
1.愛を頑張って
2.GYA WOW☆

■関連リンク
和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生 オフィシャルサイト

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる