AKIRA、岩田剛典らが絶叫、カップヌードル新CMにEXILE TRIBE出演

AKIRA、岩田剛典ら、カップヌードル新CMに

 EXILE TRIBEのメンバーが出演する、カップヌードルの新CMシリーズ第一弾 「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議篇」が、3月31日(土)より全国でオンエアされる。同CMには、EXILEの書き下ろしの新曲「Heads or Tails」が使用されている。

20180330-cupnuddle-06
20180330-cupnuddle-05
20180330-cupnuddle-04
20180330-cupnuddle-03
20180330-cupnuddle-02
previous arrow
next arrow
20180330-cupnuddle-06
20180330-cupnuddle-05
20180330-cupnuddle-04
20180330-cupnuddle-03
20180330-cupnuddle-02
previous arrow
next arrow

 同CMは、「ヤバい。なんか熱い。」をキャッチコピーに、熱い人々を応援するというコンセプトで作られたもの。EXILE TRIBE全面協力のもと、AKIRA、岩田剛典、劇団 EXILEの青柳翔、小澤雄太、町田啓太などが出演している。撮影は、関東近郊の廃工場で2日間に渡って行われ、300人ものエキストラが出演し、CGなしの炎あり、煙ありの迫力ある映像に仕上がった。EXILE TRIBE総出演の総合エンタテインメント『HiGH&LOW』を彷彿とさせる世界観で、AKIRAと青柳翔が並んで立つ姿も確認できる。

カップヌードルCM 「ヤバい。なんか熱い。舞踏審議 篇」 30秒 / EXILE TRIBE

 CMの舞台となるのは、深夜の廃墟で開催される予算委員会。派閥のリーダーたちが、経済政策、少子化対策、外交問題など「マジメな」議題の順番について真っ向から対立する。冒頭から一触即発の状態が続く中、議長である岩田の号令とともに若者たちが全速力で走り出し、ダンスを踊りながら、口先だけの理屈ではない、ド派手な「熱さ」で体を使って「話し合う」姿を描く。

AKIRAコメント

ーー今回提供した書き下ろしの新曲に込めた想いがあれば教えてください。

AKIRA:2018年のEXILE再始動にふさわしいパワーチューンが完成しました。男らしい楽曲で、EXILEとしても今年を代表するような新曲になったのではないかなと思います。カップヌードルのCM内で「ヤバい。なんか熱い。」と言うキャッチコピーがあるのですが、この楽曲を聞いた時に「ヤバい。なんか熱い。」と込み上げるものがありました。是非多くの方々にこの楽曲を聞いて熱くなっていただき、カップヌードルを手に取って欲しいです。そしてこの楽曲を引っ提げて、EXILEとしても様々なプロジェクトを進めていきますので楽しみにしていてください。

ーー撮影現場での裏話や、共演者との印象的なエピソードについて教えてください。

今回、ものすごい規模のセットで撮影させていただきました。このようなCMは、後にも先にもないのではないかという位の世界観の中で行われました。とにかくスケールが大きく、桁外れの人数のエキストラさんやキャスト陣が集まり、皆さんで一丸となって撮影をすることができました。また、寒い中での撮影だったのですが、合間にカップヌードルの差し入れがあり、青柳、小澤、町田の4人で円になって必死に食べたのを思い出します。ちょうどその時はがんちゃんが撮影中でいなかったのですが、4人でカップヌードルを男らしく食べているシーンがいつか見られると思いますので楽しみにしていて下さい。

岩田剛典

ーー撮影現場での裏話や、共演者との印象的なエピソードについて教えてください。

岩田:2日間にわたる撮影で、セットがCMとは思えない壮大さでとても印象的でした。僕の誕生日が近かったため、 撮影終了時にはスタッフの皆さんからお誕生日のお祝いまでいただけてとても良い思い出になりました。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる