DJ LOU、洋楽ミックスアルバム発売 マイアミのヒット曲厳選

DJ LOU、新ミックスアルバム発売

 DJ LOUが、10月11日にミックスアルバム『Wake You Up Mixed by DJ LOU ex あやまん JAPAN』を発売する。

 DJ LOUは、2010年に、あやまん JAPANの“おしり”担当・ルーキタエとしてCDデビューし、2013年にDJとしての活動を開始。同作は洋楽のミックスアルバムで、約2年滞在していたアメリカ・マイアミを意識して制作された。トロピカルハウスやHIPHOP、EDMやバラードまで、マイアミのクラブやバーなどで流れているリアルなヒット曲を厳選してミックスしたという。

DJ LOU コメント

この作品の見どころ、聞きどころ

パーティーの本場マイアミのクラブやバー等でリアルにかかっているヒット曲を厳選してミックスしました。
エモーショナルな曲も多く選曲したのでこの時期にピッタリです!
ブックレットはマイアミでのパーティーの様子をケータイで撮影したリアルな写真を沢山載せているので曲を聴きながら見てもらえると嬉しいです。

リリースすることになった経緯

ミックスアルバムを出そうか。と言うお話は少し前から頂いていたのですが、
出すからには「絶対的にオススメしたいコレ!!」と言うものが欲しかったんです。
その時の私にはまだそれが無く、程なくして私はアメリカマイアミへ。
約2年の滞在を経てようやく皆にオススメしたい、皆と共有したい「それ」を掴んだ気がし、帰国後早速制作にとりかかりました。

楽しみ方

楽しみ方はもちろん自由です!パーティーでかけて楽しんで頂いても、
ドライブ中でも、通勤通学中でも、ジムでトレーニングする時でも!
失恋して胸が痛い時や、仕事が上手く行かなかった時はコレを聴きながら酒でも飲んでください
ちなみに私はいつも移動中に聴いてます←普通(笑)

るーちゃんのクラブでの楽しみ方

オシャレをして音楽を自分の物にしちゃう事!!
マイアミでのクラブで皆が「私が1番!」と言わんばかりに映画スターの様な華やかなドレスを着てクラブへ集まるのを見て、私も総スパンコールのビヨンセの様なドレスでクラブへ行くようにしました(笑)
派手にオシャレするのは気持ちを上げてくれます!そんな中、大音量でお気に入りの曲が流れると、その曲が自分の人生の一部のBGMにその瞬間なるんです。
好きな曲が自分の物になると言うか。オシャレで上がった気分に音楽がマッチするとこんなにも気持ちいいのか、と。
素敵なドレスを着て音楽を楽しみにクラブへ行くのは日本に戻ってからもずっと続けたいクラブの楽しみ方です。

目指すべきものというか目標

こんな事を言っては一瞬で終わってしまう話しなのですが、目標は立てない主義です。
例えば今日「パン屋さんになりたい」と考えていても、明日には「宇宙飛行士になりたい」と毎日考えが変わってしまうから。
良く言えば好奇心旺盛なのですが、悪く言えば自分ほど当てにならない人間はいないです(笑)
ただ常に大事に思っている事は、その時にやりたい事をやる!って事です。
このタイミングでミックスアルバムを出せたのは目標達成ですね!

尊敬するDJ

曲を作れるDJ、ミックスが上手いDJは全員尊敬の対象です。
ほぼギャラを貰わず趣味で何年もDJをしている無名DJも、
フェスの時はナマでDJをせずCDをかけてるだけ。と言われてる有名DJも
まるっと尊敬してます。

PRコメント

マイアミでの気候もそうだったように、私は個人的に夏の夜のワクワク感と肌寒い秋の切なさ感が大好きなのですが(まさに今!)、そのワクワク感と切なさ感をずっとぶり返せる1枚です。
私にはもぅ既に一曲一曲に思い出があり、一曲聴く毎にその時の事が鮮明に思い出され思わず踊ってしまったり、ドキドキしたり、笑ったり、切なくなったりと良い意味で心かき乱されています。(笑)
マイアミを意識して作りましたが、後は皆さんとこの曲達とで素敵な思い出を作って皆さんの心もかき乱れて頂ければと思います!

DJ LOU『Wake You Up Mixed by DJ LOU ex あやまん JAPAN』

■リリース情報
『Wake You Up Mixed by DJ LOU ex あやまん JAPAN』
発売日:10月11日(水)
価格:¥1,750+税

<収録楽曲>
01:Intro
02:Shape of You(Original by Ed Sheeran)
03:Closer(Original by The Chainsmokers feat. Halsey)
04:Work(Original by Rihanna feat. Drake)
05:Cold Water(Original by Major Lazer feat. Justin Bieber & MO)
06:Cheap Thrills(Original by Sia feat. Sean Paul)
07:The Ocean(Original by Mike Perry feat. Shy Martin)
08:I Feel It Coming(Original by The Weeknd feat. Daft Punk)
09:Lean On(Original by Major Lazer and DJ Snake feat. MO)
10:I Took a Pill in Ibiza(Original by Mike Posner)
11:Sorry(Original by Justin Bieber)
12:Let Me Love You(Original by DJ Snake feat. Justin Bieber)
13:Work From Home(Original by Fifth Harmony feat. Ty Dolla $ign)
14:Stay(Original by Zedd and Alessia Cara)
15:Something Just Like This(Original by The Chainsmokers and Coldplay)
16:Paris(Original by The Chainsmokers)
17:Firestone(Original by Kygo feat. Conrad Sewell)
18:Want to Want Me(Original by Jason Derulo)
19:Uptown Funk(Original by Mark Ronson feat. Bruno Mars)
20:Cheerleader(Original by OMI)
21:Roses(Original by The Chainsmokers feat. Rozes)
22:Love Yourself (Original by Justin Bieber)
23:Can't Feel My Face(Original by The Weeknd)
24:Light It Up(Original by Major Lazer feat. Nyla & Fuse ODG)
25:It Ain't Me(Original by Kygo and Selena Gomez)
26:This Is What You Came For(Original by Calvin Harris feat. Rihanna)
27:How Deep Is Your Love(Original by Calvin Harris & Disciples)
28:Me Too(Original by Meghan Trainor)
29:What Do You Mean?(Original by Justin Bieber)
30:Shed a Light(Original by Robin Schulz and David Guetta feat. Cheat Codes)
31:Million Voices(Original by Otto Knows)
32:Titanium(Original by David Guetta feat. Sia)
33:Sweet Nothing(Original by Calvin Harris feat. Florence Welch)
34:Don't Let Me Down(Original by The Chainsmokers feat. Daya)
35:Treat You Better(Original by Shawn Mendes)
36:Viva La Vida(Original by Coldplay)
37:Panda(Original by Desiigner)
38:On My Mind(Original by Ellie Goulding)
39:Pillowtalk(Original by Zayn)
40:I Don't Wanna Live Forever(Original by Zayn and Taylor Swift)

DJ LOU アーティストページ
DJ LOU オフィシャルInstagram
DJ LOU Twitter
ULTRA MIX WEB STORE

※記事初出時、一部表記に誤りがございました。訂正の上、お詫びいたします。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる