嵐のメンバーはグループとどう向き合っている? アユハピツアードキュメンタリーで知る裏側

 「Documentaly Film〜アユハピ〜」では、ハードなスケジュールの中、嵐のメンバーたちが真剣にエンターテインメントに取り組む姿勢が見て取れる。また、その時できることをできる人がやることで、嵐というグループのバランスは成り立っているのだろう。映像のところどころでは、これまでのコンサート演出も手がけてきた松本が、かなり細かい部分にまでこだわりぬく姿もあった。衣装替えのタイミングや曲間のつなぎの流れの良さは、松本が朝方までスタッフとともに打ち合わせを重ねた賜物である。

 映像内で松本が『Are You Happy?』ツアーについて「自分たちがどう嵐と向き合っているか、それが顕著に表れる」「揺れてる感じがうまく表現できるといいな」「何より楽しむことが重要なライブ」と語る場面があったが、まさにコンサート本編ではそれらが体現されていた。「Documentaly Film〜アユハピ〜」を見たことで、『Are You Happy?』を通して嵐が目指したこと、見出したことへの理解を深めることができた。

(文=竹上尋子)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる