ぼくりり、クラウドファンディングリターンに「インタビュー権」&「1日レーベルヘッド権」追加

 ぼくのりりっくのぼうよみが、クラウドファンディングサイト『CAMPFIRE』でのプロジェクトに、リターンメニューを追加した。

 同プロジェクトは、2017年1月から3月末まで期間限定で運営するオウンドメディア『Noah’s Ark』の開設・運営費用を募ったもので、2017年1月23日23時59分を締め切りとしているもの。これまでのリターンには、今後リリースを予定していない新曲の贈呈や1日インターン権などを提示していたが、今回は「インタビュー権」と音楽レーベル用に「ぼくりりの1日レーベルヘッド権」を追加した。

 なお、ぼくのりりっくのぼうよみは1月25日に2ndアルバム『Noah’s Ark』を発売することも決定している。

ぼくのりりっくのぼうよみコメント

<ぼくりりインタビュー権>
最近ぼくにインタビューしたい、というメディアの方から連絡がたくさんきてとても嬉しいのですが、時間の関係上全てには対応できない
ということで公序良俗に反さないメディア、ライターさんに限りインタビュー権をリターンに追加します。
なんでお金を払わなきゃいけないんだ!と思われるかもしれませんが、通常こちら側がお金を払ってインタビューして頂くので、基本的にこちらに都合の悪いことは書かない、という暗黙の了解的なものがあると思うのですが、今回逆にメディア側にお金を払ってもらうことで、よりつっこんだ話ができるのでは?とおもいます。尖った話、しましょう。

<音楽レーベル用 ぼくりり1日レーベルヘッド権>
※アーティストプロデュース、楽曲提供、コーラス参加などは含まれません。
音楽レーベルや音楽事務所に赴いて1日レーベルヘッドします!
レーベルの方針やプロモーションのメニューの考え方、新人発掘についてなど色々口出していきます。
一年近くプロの世界で活動してきて、レコード会社や事務所にサポートしてもらうことのメリットやデメリットがだいぶ見えてきました。
アーティスト側の視点をレーベルのトップが持っているかどうかはこれからの音楽業界の未来を左右する重要な要素だとおもいます。
所属アーティストが遠慮して言えなかったようなことも躊躇なく進言していきたいとおもいます。
あと他のひとのディレクションとかも興味あります。
曲作ったりはできませんが、双方にとって貴重な機会になるのでは。

(ぼくのりりっくのぼうよみ)

■『Noah’s Ark』CAMPFIREプロジェクト情報
詳細はこちら。

■リリース情報
2nd ALBUM『Noah’s Ark』 
発売:2017年1月25日(水)
価格:完全生産限定盤[CD/特殊パッケージ](再販商品)¥2,800+税
豪華特殊パッケージ : 漫画家 坂本眞一 描き下ろしイラスト掲載 7インチEPサイズジャケット仕様
ぼくのりりっくのぼうよみLIVE TOUR チケット先行抽選予約シリアルナンバー封入
ハイレゾお試しダウンロードクーポン封入:対象楽曲「Water boarding -Noah's Ark edition-」
(ダウンロード期間:2017年1月25日(水) 0:00~2017年4月24日(月)23:59)

通常盤[CD](再販商品)¥2,500+税
通常盤初回プレス分
ぼくのりりっくのぼうよみLIVE TOUR チケット先行抽選予約シリアルナンバー封入
ハイレゾお試しダウンロードクーポン封入:対象楽曲「Water boarding -Noah's Ark edition-」
(ダウンロード期間:2017年1月25日(水) 0:00~2017年4月24日(月)23:59)

<収録曲>
01. Be Noble
02. shadow
03. 在り処
04. 予告編
05. Water boarding -Noah's Ark edition-
06. Newspeak
07. noiseful world
08. liar
09. Noah's Ark
10. after that

■配信情報
『Noah’s Ark』
iTunes Storeほか主要配信ストア、定額制聴き放題サービスで同日配信開始予定

先行配信シングル「after that」 2016年12月7日(水)配信開始
iTunes Store
レコチョク
mora
ほか主要配信ストア、定額制聴き放題サービスで配信中

■ライブ情報
『ぼくのりりっくのぼうよみ LIVE TOUR』

3月22日(水) OPEN18:00/START19:00 名古屋CLUB QUATTRO 
3月23日(木) OPEN18:00/START19:00心斎橋BIG CAT 
3月26日(日) OPEN17:30/START18:00福岡DRUM Be-1
3月27日(月) OPEN18:30/START19:00セカンドクラッチ(広島)
3月29日(水) OPEN18:30/START19:00高松DIME 
4月4日(火) OPEN18:30/START19:00仙台darwin 
4月6日(木) OPEN18:30/START19:00札幌 cube garden 
4月15日(土) OPEN17:00/START18:00赤坂BLITZ 

チケット代金:スタンディング¥4,300(税込・ドリンク代別・プレゼント付き)
チケット最速先行:公式ファンクラブサイト「ぼくのりりっくのぼうよみ もばいる」

オフィシャルサイト
映画「hollow world」特設サイト
Twitter オフィシャルアカウント
Twitter ぼくのりりっくのぼうよみ本人アカウント

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる