AKB48、ゆず、谷村新司、さだまさしがフジ入社式でパフォーマンス 横山由依「一緒に頑張りましょう!」

AKB、ゆず、谷村新司、さだまさしがフジ入社式で熱唱
AKB48。(C)フジテレビ

 森高千里、渡部建がMCを務める音楽場組『Love music』の4月8日放送分では、『Love music さだが仲間由紀恵がゆずが優香が門出をお祝いスペシャル』と題した、1時間のスペシャルをオンエアする。

 高橋優は「何かしらに向かって歩いてる人にとって、昨日よりも今日、今日よりも明日がどんどんよくなっていくように」というメッセージとともに、「明日はきっと良い日になる」を熱唱。また、ももいろクローバーZは「新生活を始める人が前向きな気持ちになってくれたら」と「走れ!」を披露する。トークゲストには仲間由紀恵と優香が登場し、それぞれ好きな音楽について語るほか、仲間由紀恵は沖縄から上京した時のこと、そして優香は新人時代の寮生活について振り返る予定だ。

20160401-fuji3.jpg
さだまさし(C)フジテレビ

 また番組は、本日4月1日に行なわれたフジテレビの入社式でも収録を実施。出演アーティストのAKB48、ゆず、谷村新司、さだまさしが会場に駆けつけ、豪華プレーヤーによるバンド“武部聡志音楽団”とともに楽曲をパフォーマンスした。AKB48は、総監督の横山由依が「皆さんの若いパワーで日本全国を盛り上げていただけたらと思います。私たちも同世代ですので、一緒に頑張りましょう!」とメッセージを述べ、「365日の紙飛行機」を披露。続くさだまさしは「20代はいくらでも失敗していいのでチャレンジしてください。そしてできれば正義のためのチャレンジを」とメッセージを送り、「案山子」を熱唱した。

20160401-fuji5.jpg
ゆず(C)フジテレビ

 ゆずは「栄光の架橋」を響かせたあと「これは敗者の曲を作ろうと思って作った曲なんです」と語り「これから挫折もいっぱいあると思います。ですが、負けた時こそ、そこから学ぶことや得たことが人生において大切です。くじけず、諦めず、それぞれの栄光の架橋へと進んでいってほしいです」と新社会人にエールを送った。最後にライブを締めくくった谷村新司は、「いい日旅立ち」を熱唱。入社式を訪れた父兄に対し「万感かと思います」と語り、新社会人に「ご両親のおかげでここにいる、ということを一瞬だけでも思い起こしてほしいと思います。そして、いま持っている夢を、信じる心をあきらめないでください」と語った。

20160401-fuji4.JPG
谷村新司(C)フジテレビ

(写真提供=(C)フジテレビ)

■番組概要
『Love music さだが仲間由紀恵がゆずが優香が門出をお祝いスペシャル』
放送日時:4月8日(金)午後11時30分~深夜24時28分
MC:森高千里、渡部 建
アーティスト:AKB48、さだまさし、高橋 優、谷村新司、ももいろクローバーZ、ゆず
Love musicなゲスト:仲間由紀恵、優香、おぎやはぎ

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる