三代目JSB・岩田剛典、“2016年の決意”を語る 「この勢いは絶対に失っちゃいけない」

 三代目 J Soul Brothersが、3月31日放送の『SONGS』(NHK総合)に出演。“大人の心を震わせる音楽番組”をコンセプトに掲げ、様々な形でアーティストの歴史を振り返る同番組で、昨年開催した全国ドームツアーや紅白歌合戦の舞台裏に迫った。

 番組序盤では、2015年に開催した『三代目 J Soul Brothers LIVE TOUR 2015“BLUE PLANET”』への密着映像をオンエア。グループのリーダーであるNAOTOは、「三代目 J Soul Brothersは『R.Y.U.S.E.I.』をきっかけに世間の人たちに認知してもらって、いい勢いで上がってきてる。ここで自分たちの基盤のような大きな土台ができたら、この先もドームツアーを続けていけるアーティストに生まれ変われるんじゃないかな」とグループの現在地について語った。

 また番組では、ドームツアーと並行し、メンバーが役者などの個人仕事でも活躍していることを紹介。登坂広臣はこの流れについて「人個人で得たパワーをこのグループに持って帰ってきて、それをまたチームのパワーにして一致団結して挑むことがとにかく大事」と述べた。

 

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる