指原莉乃、ロケで食べたコロッケが2日ぶりの食事に「忙しすぎて……」

 HKT48の指原莉乃とフットボールアワーの後藤輝基が司会を務める冠番組『HKT48のおでかけ!』(TBS系)の3月3日放送分で、「ガチンコ料理バトル第3弾」の模様がオンエアされた。

 同番組は、HKT48が地元ファン獲得のために福岡市やその近郊に「おでかけ」(ロケ)するというもの。番組冒頭、指原は、普段おでかけする様子をみている2人自身がスタジオを飛び出し、戸越銀座商店街で買い物するロケを、編集無しで行なうことを宣言。24分間ストップウォッチを使い、編集無しのロケがスタートすると、「本気で普段から作る料理」をテーマに、指原と後藤が商店街を回りながら食材探しを開始した。指原は、普段のスタジオと雰囲気の違う後藤に「後藤さんて、外で見ると普通のおじさんですよね」と発言し、後藤は「それ言い出したらお前もやで? 大学終わりに歩いてますって感じやん」と、お互い新鮮な雰囲気でロケを楽しんでいた。

 はじめに、『肉の雲野』を訪れ、指原が豚バラうす切りを購入。すると、後藤も豚バラうす切りに興味を示し、お互いが明かさずにいた料理が被ってるんじゃないかという疑惑が浮上。指原がおそるおそる「カブってます?」と尋ねると、後藤は「俺もそう」と答え、指原は「じぇじぇじぇ」と反応。その言葉に後藤は「古いねん。なんで、それ今思いっきり言えんねん」とツッコむなど、編集無しのロケでも2人のやりとりは順調だった。また、「ロケでコロッケ食べるの夢」と話していた指原の提案で、おやつコロッケを「忙しすぎて2日ぶりに食べた」と満足しながら食べる一幕も。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる